News

News
2015.01.30
GT500王座奪還を誓う!! 2015レクサスドライバーとファンが楽しいひと時を過ごす!

GT500王座奪還を誓う!! 2015レクサスドライバーとファンが楽しいひと時を過ごす!の画像

 1月30日、トヨタ自動車株式会社の「モータースポーツ活動および支援計画」発表会が行われたメガウェブ(東京・お台場)では、引き続き「トヨタモータースポーツ・ファンミーティング2015」が開催され、2015年のレクサスドライバーが、早速ファンと交流。
 シーズン開幕を前にファンから大きな声援が贈られ、ドライバーたちも精いっぱいのファンサービスを行い、ともに楽しいひとときを過ごした。

 

 オープニングでは、トヨタ/レクサスドライバーとファンとが「優勝するぞ!」のかけ声で一緒に写真に収まった。以後、ドライバーたちはトークショーに写真撮影会、サイン会、とそれぞれのコーナーを順次交代して担当し、ファンと交流した。トークショーでは今シーズン、新しいコンビを結成してシリーズに挑む伊藤大輔とジェームス・ロシター(No.36 PETRONAS TOM'S RC F)、アンドレア・カルダレッリと平川亮(No.37 KeePer TOM'S RC F)、そして立川祐路と石浦宏明(No.38 ZENT CERUMO RC F)が、シーズンに向けての抱負を語るなど、SUPER GTファンには堪えられない内容となった。
 早朝は雪が降る寒さが厳しいあいにくの天候ではあったが、多数のファンがメガウェブに来場。ドライバー以上に開幕(4月5日(日)決勝/岡山国際サーキット)を楽しみにするファンの笑顔が印象的なイベントとなった

 

 

写真撮影会では、RC FのGT500仕様車の前でGTドライバー(脇阪寿一、関口雄飛、平手晃平)と記念写真。
憧れのドライバーを隣りにして笑顔だったり、緊張気味だったりのファンたちだった。

 

 

サイン会にも多くのファンが列を成した。新コンビの伊藤/ロシター、立川/石浦には応援の声も多く掛けられた。

 

 

3回に分けて行われたGTドライバーのトークショー。
髪を伸ばしている国本雄資に、脇阪が「優勝の願掛けらしいよ」と一言。その真偽は国本が笑ってごまかしたので不明…。
左から6号車の大島和也、国本、脇阪、関口、平手。

 

初エースのカルダレッリ(左)と初のGTレギュラー参戦となった平川との37号車コンビも「若い2人でがんばります!」と力強く約束。

Page Top