News

Information
2015.07.29
Rd.4富士に各社の様々な車が大集合!

Rd.4富士に各社の様々な車が大集合!の画像

自動車メーカー自慢の車両を特別展示。あのクルマを見て、触れてみよう!!

第4戦富士スピードウェイで、レクサス、ニッサン、ホンダ各社のコンセプトカーや市販車を展示します。ここでしか見られない希少な車両や新車両も登場するかもしれません。普段自分が乗っている以外の自動車メーカーの車も気軽に見ることができるので、サーキットにお越しの際は、ぜひ各メーカーの展示スペースへお越しください。

※展示車は変更になる場合もありますので予めご了承ください。

 

LEXUS

レクサスが提案するスポーツシリーズ “F”
モータースポーツテクノロジーから生まれ過酷なサーキットで鍛え上げられた真の高性能にのみ与えられる称号です。
サーキットで鍛え上げられた走り、乗り手の意思に反応する走行性能、そして心と体で感じるドライビングの快感。
LFAをフラッグシップとする"F"という新たな個性は、レクサスを更にエキサイティングなフィールドに導きます。

 

RC F GT500

 

LFA

 

 

RC F

 

NX200t "F SPORT"

 

 

IS350 “F SPORT”

 

 

詳しくは→ LEXUS HP (http://lexus.jp/)

 

 

NISSAN

新型の車種や話題のハイパフォーマンスカーなど様々なジャンルのクルマを展示。
お気に入りのクルマがきっと見つかります。

ノートNISMO

NISMOらしさをふんだんに取り入れた、スポーティな走りへと気分を駆り立てるインテリアだけでなく、ボディ剛性アップやエアロチューンを実施。パワートレインはもちろん、サスペンションやブレーキ、ステアリング、シートにも手を加えることでトータルバランスを向上させました。

X TRAILモード・プレミア

シーンを問わない高い走行性能を持ち、「ガンガン使い倒す道具」としての力強さを継承しつつ、様々な先進安全技術を搭載し進化した最強のSUV。絶大な信頼を誇る4WDシステムに先進のシャシー制御を加えたことによって、走破性と操縦安定性がより高まったハイパフォーマンスモデル。「モード・プレミア」は、エクストレイルの持つタフな性能はそのままに、さらに上質な個性を求めるお客さまに向けて、エクステリア・インテリアの高級感を高めたモデルです。

 

Z NISMO

フェアレディZ NISMOは、フェアレディZの持つ高い運動性能をベースに、さらなるスポーツドライビングの楽しさを提案するべく、レーシングテクノロジーにより造りこまれたエアロパーツを採用し、エンジンの高出力化を実現しています。今回マイナーチェンジを遂げ、エクステリアをよりスポーティに刷新。さらにインテリアではRECARO製スポーツシートを採用し、中高速域でもドライバーが安心して操作できるホールド性を実現しています。

セレナ ライダー ブラックラインZZ

「セレナ ライダー パフォーマンススペック」が目指したのはライダーシリーズ最上の走り。エクステリアは、上品さを維持しながらも、さらなるスポーティ感と存在感を表現しました。前方の車両や歩行者との衝突回避を支援するエマージェンシーブレーキなどの先進安全装備で、家族の安心ドライブをサポートします。「ライダー ブラックライン ZZ」は、「ライダー」シリーズの魅力をさらに高める装備を追加した特別仕様車です。

 

リーフ NISMO パフォーマンスパッケージ

パフォーマンスパッケージは「車両の電力消費への影響を最小限にとどめて走行性能を向上」というコンセプトに基づき、ニスモのレーシングテクノロジーを惜しみなく注ぎ込み開発したパフォーマンスパーツをパッケージ化しました。
これにより、空力性能&バランス、操安性能、デザインバランスなど全ての面においてニスモの狙った性能を最大限発揮することが可能となり、これによりNISMOロードカー同様のハイパフォーマンスを実現しています。

 

詳しくは→ 日産自動車ホームページ「羅針盤」 (http://www.nissan.co.jp/)

 

 

Honda

 

S660

4月2日に発売されたHondaの新型2シーター・オープンスポーツ「S660」をHondaブース内で展示いたします。
S660は、見て楽しい、乗って楽しい、あらゆる場面でいつでもワクワクする、心が昂ぶる本格スポーツカーを追求し、「Heart Beat Sports」をキーワードに、Hondaらしい「走る喜び」の実現を目指して開発しました。
走る喜びへの、終わりなき挑戦をコンセプトに、知恵と情熱と創意工夫を余すところなく盛り込み、徹底的に、妥協なく、走る喜びを追い求めた独創のミッドシップ・オープンスポーツS660

今回は、15号車「Drago Modulo Honda Racing」のカラーリングを施した特別な一台となっています。
S660の魅力を、Hondaブースでご体感ください。

N-ONE Modulo X

鍛え、磨き抜かれた乗り味をすべての人へ
クルマ本来の魅力を、より多くの人に楽しんでもらえるために。
Honda車のポテンシャルを活かし、
特別な1台へと仕上げたコンプリートカー「Modulo X」
この「Modulo X」に、N-ONEが投入されました。

より走りを磨いた、もう一つのN-ONE
是非、Hondaブースでご体感ください

 

N-ONE OWNER’S CUP 参戦仕様車

Hondaが初めて作った軽自動車「N360」。ひとりでも多くのひとに、走るよろこびを。
1967年、そんな願いから誕生した小さな一台は、やがて大きな社会現象を生み、クルマを操る楽しさを日本中に届けました。
その想いを受け継ぐ、N-ONEによるオーナーズカップがいよいよ2年目を迎えます。
Hondaブースでは、今シーズンもN-ONE OWNER’S CUP参戦仕様車を展示いたします。
変速機はもちろんCTVのままですので、2ペダル。
マニュアルが苦手な方でも、簡単にレースをお楽しみいただく事が可能です。
レース参加には、自動車運転免許証、およびJAF国内Aライセンスが必要になりますが、この機会に是非チャレンジしてみませんか。
興味のある方は、N-ONEオーナーズカップのホームページに詳細を記載させていただいておりますので、ぜひチェックしてみてください!

 

詳しくは→ Hondaホームページ (http://www.honda.co.jp/)

 
Page Top