News

Race Report
2015.08.29
Race Day Report : 第5戦 予選日レポート Part3

Race Day Report : 第5戦 予選日レポート Part3の画像

 

 

雨にも負けず……

 

 

キッズウォーク開始を前にポツポツと雨が降り始めてしまいましたが、キッズたちは雨なんかに負けません。お目当てのドライバーとの記念撮影やサインをゲットしようと元気に歩き回っていました。。

 

 

 

 

そんな子供たちの想いに、ドライバーやレースクイーンも応えます。

 

 

 

 

 

 

もちろんゆるキャラたちも同じです。

 

 

 

 

 

 

 

No.50 SKT EXE SLSのピットでは子供向けの乗車体験を行なっていて、GTマシンに乗ったキッズたちは大喜びでした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

次はGT500で走りたい!

 

 

今年は全日本F3選手権にフル参戦するニック・キャシディ選手。現在、最終イベントをひとつ残し、第15戦終了時点でチームメイトの山下健太選手と並んでランキングトップを快走中です。ニュージーランド出身で今月19日に21歳になったばかりの若きルーキーに、初参戦となるSUPER GTについて伺いました。

 

 

ニック・キャシディ(No.18 UPGARAGE BANDOH 86)
「多くのファンがパドックにいて驚いた」

まず、土曜日の朝の公式練習を走ってみたけれど、問題ないですね!鈴鹿1000kmに出るのが決まったのは、2−3週間前でしょうか。以前から決まっていた話ではないですよ。今回はGT300クラスからの参戦のなりましたが、僕の希望というか目標はGT500クラスでの参戦なんです。今は全日本F3に参戦しているけれど、将来的にはGT500にもチャレンジしたいという気持ちは大きいですね。

GT300には多くの車種が参戦していますが、それぞれがどのような特徴を持っているのかもわかりました。とにかく今週末はSUPER GTにチャレンジすることで、僕のレーシングキャリアを増やしていけたら、という気持ちですね。すべてが勉強であり経験ですから! レースを楽しみたいと思います。

 

 

 

 

Page Top