News

News
2016.05.02
第2戦富士で熊本地震の被災者支援活動を実施します

第2戦富士で熊本地震の被災者支援活動を実施しますの画像

 SUPER GTでは5月3、4日に富士スピードウェイで開催される第2戦「FUJI GT 500km RACE」において、「平成28年熊本地震」で被災された方々への支援活動を実施いたします。

 

 富士大会に参戦するSUPER GTをはじめFIA-F4選手権、Porsche Carrera Cup Japan の参加車両に“くまモン”をデザインした支援ステッカーを貼り、支援の意志を表します。熊本を象徴する“くまモン”のステッカーの使用については所管の熊本県からもご理解と承認をいただいております。

 

 ドライバーメッセージとして、SUPER GTを代表するドライバー、そして九州出身のドライバー達から、被災された皆様へのお見舞いと、SUPER GTファン、モータースポーツファンに広く支援を訴える応援メッセージをお届けします。

 

 また、4日の決勝スタート前には、今回の地震でお亡くなりになられた方々に対しまして哀悼の意を表するため、全関係者、来場者により黙祷を捧げる予定です。

 

 義援金も下記場所にて受付致します。皆さまから寄せられた義援金は日本赤十字社に寄付し、被災者支援に役立てさせていただきます。

 

  ■第2戦富士での義援金受付場所
   ○イベント広場 :総合案内所、GTスクエア
   ○パドック   :インフォメーションセンター(1番ピット前)、オリヅル(レストラン)

 

 皆さまのご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

Page Top