News

Information
2016.07.29
レクサスドライバーと楽しむ恒例の夏祭り!今年は8/14(日)に開催

レクサスドライバーと楽しむ恒例の夏祭り!今年は8/14(日)に開催の画像

 今や夏の恒例となっている「LGDA夏祭り 君たちの未来へ 〜No Race No Life〜」が今年も8月14日(日)に、東京・お台場のMEGA WEB(メガウェブ)で開催される。LGDAとは、“レクサスGTドライバーズアソシエーション”の略で、つまりSUPER GTのLEXUS系チームで活躍するドライバーたちの集まりだ。

 今年もレクサスドライバーが参加し、ステージ、イベント、クルマ体験を通じて、日頃応援してくれるファンに感謝を込めて、一緒に楽しい一日を過ごしてくれる。入場は無料。

 

 また、惜しまれつつもGT500を引退した脇阪寿一監督も、名誉顧問という形で参加を継続。LGDAの会長を務める伊藤大輔選手や最多ポールポジション記録を持つ立川祐路選手は勿論、先の第4戦SUGOでポールポジションを獲得した大嶋和也選手、同じくSUGOで2番手からのトップ争いでレースを盛り上げた関口雄飛選手、平手晃平選手ら6チームのレクサスドライバー、そしてTOYOTA系の若手ドライバーたちもお手伝いで参加する。さらにサーキットの人気者“レクサスくま吉”くんも来場して、会場のあちこちに顔を出してくれる。

 今年の企画としては、「ドライバーが選ぶ写真コンテスト」が開催される。今シーズンのLGDAドライバー、レーシングカーを撮影した写真をLGDA夏祭り当日(8月14日)会場に持参し、ドライバー達が審査するというものだ。最優秀作品には、賞品として第6戦・鈴鹿大会(8月27日・28日)の観戦チケット(パドックパス付き)が4名様分をプレゼントされるので、是非エントリーしてみてはいかがだろうか。

 

 

 LGDA夏祭りは、楽しいトークライブ、選手との写真撮影会、パトカーや白バイも参加しての交通安全コーナーなど、そのほとんどにドライバーたちが参加してファンと一緒の時間を過ごしてくれる。レクサスドライバーのファンはもちろん、SUPER GTファンはぜひ出掛けてみては。

「LGDA夏祭り 2016」の詳細、会場のWEG WEBへのアクセスなどは、下記のサイトをチェックしてほしい。

 

LGDA夏祭り 2016 イベント情報
 ≫ TOYOTA GAZOO Racing
 ≫ MEGAWEB

Page Top