News

Race Report
2016.08.27
Race Day Report : 第6戦 予選日レポート Part2

Race Day Report : 第6戦 予選日レポート Part2の画像

 

 

充実のGPスクエア

 

 

予選を前に、グランドスタンド裏のGPスクエアへと足を伸ばしました。遊園地側からレーシングコース側へのアクセスする「GPエントランス」では、「シーズンの流れを変える 1000km Are Your READY?」のバナー、そしてひんやりシャワーがお客様を迎えていました。

 

 

 

 

今回、場内ではフリーWi-Fiを利用できるのを、ご存知ですか?GPスクエア周辺でも利用できるため、その案内板を見つけました。通信端末を利用し、ライブ情報を入手できるので、より一層レースを楽しむことができますね。

 

 

 

 

前日、メディア向けに2017年の参戦車両を発表LEXUS GAZOO Racing。その車両「LEXUS LC500」が場内のスクエア内の特設会場に展示されていました。市販車と並んでのお披露目です。写真撮影するお客さんも多く見られました。

 

 

 

 

写真撮影といえば、こちらも! 懐かしのトヨタGT車両が並んでいます。中でも、ル・マン24時間レースで総合2位入賞を果たしたトヨタTS010(1992年)、トヨタTS020(1999年)、そしてSUPER GTの前身、全日本GT選手権(JGTC)で活躍したエッソウルトラフロースープラも勢揃い。前夜祭では、デモランもあるので、楽しみです!

 

 

 

 

 

GPスクエア先にはファストフードやスィーツも充実していますよ!今年も「赤福氷」が今年もお目見えです。午前中から長い行列ができていました。一見、抹茶氷みたいですが、その中に赤福が入っています。レアな一品ですよ。

 

 

 

 

 

このほか、ローストビーフ丼はじめ、色んなファストフードが目白押し!滞在中に色々味わえそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

一方、BAR Suzuka Circuit なるものもありました。グランドスタンド上は風通しが良く、ここでお気に入りの一杯を手に観戦、というのはオトナの楽しみでしょうね。

 

 

 

 

スタンド席からはコースを挟んで、ピットウォークには多くのお客さまの姿を見ることができます。色んな形での1000kmレース観戦。ぜひお楽しみください!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

万が一の事態に備えて訓練は怠りません

 

 

今大会でレスキューを担当する「特定非営利活動法人 ジャパン・レスキュー・クラブ」のみなさんが、ダミーのモノコックを使用した救出訓練を行なっていました。 朝のオープンピットの時にもご紹介しましたが、予選を前に再び訓練を実施。万が一の事態に備えて何度も何度も訓練を重ね、万全の態勢を整えてくださっているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「特定非営利活動法人 ジャパン・レスキュー・クラブ」は鈴鹿サーキットで開催されるレースで、レースオフィシャルとして活動されているそうです。彼らの活動は、下記オフィシャルサイトおよびfacebookでチェックできます。
http://www.j-rescue.com
https://www.facebook.com/npo.jrc

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

暑くて熱い!? ピットウォーク!

 

 

 

 

さぁ始まりました、ピットウォーク。これがないと、やはりレースは盛り上がりませんよね。参加されたお客様、そしてドライバーやレースクィーンの皆さんも、暑い中、熱さ炸裂!? の時間を過ごすこととなりました。

まずは、キャラクターの皆さん(!?)をご紹介。この暑さの中、リクエストに応える姿に感服いたします!

 

 

 

 

 

なお、レクサスくま吉ですが、9月3日が誕生日とのこと。もう早速ファンの方から誕生日プレゼントをもらってましたよ! 気になるのは、その中身。さてそれは…ハリボーグミでした。

 

 

 

 

レースクィーンの皆さんも、笑顔を絶やさずお仕事中。涼しげなお姿に、ただただ頭が下がりますね。

 

 

 

 

 

ドライバーの皆さんだって負けてはいません! サインして、写真を撮って、握手して…。ファンの皆さんの声援を受けて、頑張ってます!
そうそう、ドライバーを横で見守る“おねぇさん”の後ろ姿も、夏仕様で粋な感じがしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏仕様といえば、こちらも!空気を最大限に取り込み、巨大なファンから吹く風は強烈でしたよ!

 

 

 

 

 

一方、マン・パワー!? で涼を取るのなら、こちら! ただ、「お一人様50枚まで」と言われも…。両手で使えるのは2枚ですしね(笑)。

 

 

 

 

多くのお客様で盛り上がったピットウォーク。参加された皆さんはご堪能されましたでしょうか?

 

 

Page Top