News

Race Report
2016.08.27
Race Day Report : 第6戦 予選日レポート Part3

Race Day Report : 第6戦 予選日レポート Part3の画像

 

 

まだまだ見どころ満載! GPスクエア

 

 

多くのお客様で賑わいを見せるGPスクエア。引き続いてご紹介しましょう。

 

 

 

 

Hondaのブースでは、26年ぶりにフルモデルチェンジとなったNSXが!つい先日、購入の申し込み受付が始まったとのことですが、ここで実車を見て、購入しよう! と思う人はおられるのでしょうか!?

 

 

 

 

この他、自動車メーカー、タイヤメーカーのブース前でも車両展示が行われており、皆さん、お気に入りの車両を熱心に見ていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、メーカーのキャラクターも、写真撮影の人気者! NGKスパークプラグのキャラクター「スパーキー」くん、そしてオートバックスの「タイヤくん」。ほのぼの感がサイコー!

 

 

 

 

 

お子様に大人気がキャラクターなら、メカ好きのオトナの皆さんに人気なのはこちらでしょうか!? コベルコのショベルカーがドーン! と展示されていました。はたらくクルマは、存在感たっぷりです。

 

 

 

 

もちろん、レースクィーンの皆さんが盛り上げるステージも大盛況でしたよ!

 

 

 

 

 

色んな場所でヒートアップした後は、このひんやりミストシャワーの中を歩くのがオススメ! 今日はそこそこ風も吹いていたので、クールダウンにはもってこいだったことでしょうね。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

一番人気は誰でしょう!?

 

 

30℃を超える真夏日となりましたが、少し涼しくなった夕方、キッズウォークがスタート。夏休み最後の週末とあって、たくさんのご家族連れのファンで溢れました。キッズウォーク限定で配布されるグッズを手に、キッズたちは大喜びの様子。楽しい思い出になったことでしょうね。

 

 

 

 

ご覧のとおり、キッズたちを前にするとドライバーや監督たちの顔にも自然と笑顔がこぼれます。セッション中とは違った彼らの素顔が見られる瞬間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

No.50 ODYSSEY SLSを走らせるArnage Racingのピットでは乗車体験ができるとあって、キッズたちに大人気。やっとシートに座れるとお父さん&お母さんのカメラに向かってピースサイン!

 

 

 

 

 

サーキットの救急車にも乗せてもらい、レスキューの女性スタッフと記念撮影。

 

 

 

 

ゆるキャラたちも大活躍。キッズたちを出迎える鈴鹿サーキットのチララちゃん(写真左)に、No.18 UPGARAGE BANDOH 86のピットでグッズを配るアップちゃん。レクサスくま吉はドライバーと一緒になってサイン中。ミシュランマンは仲良く手をつないで記念撮影に応じていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

おめでとう×2連発!!!

 

 

2005年からSUPER GTに参戦、今大会で100戦目を迎えた平中克幸選手(No.11 GAINER TANAX AMG GT3)。チームがケーキや記念ボードを用意し、スタッフやチームメイト、ドライバー仲間が集まってサプライズでお祝い。平中選手はクラッカーの祝砲を浴びて、ご覧の表情に。

 

 

 

 

 

サプライズでのお祝いに最初は驚いていた平中選手でしたが、気のおけない仲間たちからのお祝いはとっても嬉しそうでした。200戦目指して頑張ってくださいね!

 

 

 

 

一方、No.7 tudie BMW M6のピットでは誕生日が同じ9月3日生まれのヨルグ・ミューラー選手とアウグスト・ファルフス選手のお祝いをしていました。ふたりの似顔絵やマシンの描かれたとっても美味しそうなケーキですね♡

 

 

 

 

Page Top