News

Race Report
2016.08.28
Race Day Report : 第6戦 決勝日レポート Part1

Race Day Report : 第6戦 決勝日レポート Part1の画像

 

 

おはようございます!

 

 

あいにくの天気となってしまいましたが、鈴鹿サーキットからおはようございます!
午後には雨が上がるような天気予報もありますが、今日はいったい、どんなコンディションとなっていくのでしょうか? レースの行方を左右するコンディションの変化がきっとドラマを生むことでしょう。

 

 

 

 

今朝はまずサポートレースのFIA-F4とポルシェ カレラ カップが行なわれるため、SUPER GT関係者は比較的ゆっくりめの“出勤”になるようで、ピットはまだご覧の様子。それでもすでに作業を始めているチームもありましたよ。

 

 

 

 

8時15分からスタートするFIA-F4のテントではエンジンの暖機をしたり、出走前点検があったり早くも全開作業中でした。

 

 

 

 

本日2番目に行なわれるポルシェ カレラ カップ陣営は出勤→準備のタイミング。これから準備開始ですね。

 

 

 

 

雨風が激しくなることも予想されますので、現地にいらっしゃるみなさんはカッパやタオルの準備をお忘れなく!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

スペシャル体験のご案内

 

 

公式ファンクラブ「SUPER GTサポーターズクラブ」とオフィシャルモバイルサイト会員のみなさん向けにさまざまな特典が用意されているのですが、今回はそのなかのひとつ「SUPER GT ピットツアー」をご紹介します。

 

 

 

 

この「SUPER GT ピットツアー」はピットウォークが始まる少し前に対象チームのピットを訪問できるのですが、今回はNo.4 グッドスマイル 初音ミク AMGのピットへ行ってきました。ピットでは、写真を見てお分かりになるとおり、こんなに近くでマシンを見たり、撮影したりできるんです。

 

 

 

 

 

 

最後に記念撮影をしてピットツアーは終了しますが、その日のスケジュールやチームによってはドライバーやチームスタッフがマシン解説をしてくれることがあったり、一緒に記念撮影に参加してくれることも!!!

 

 

 

 

このほかにも「サーキットエクスペリエンス」や「ポールポジション記者会見ツアー」なども行なっています。どれも特別な体験ができるコンテンツとなっているので、興味のある方はぜひ入会してくださいね!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

雨の中でも、熱気ムンムン!

 

 

決勝日のピットウォークは午前10時を過ぎてスタート。早朝から雨が降ったり止んだりというあいにくの天候だったため、参加くださったお客様はレインコートを着用したり、傘を差してのウォーキングとなりました。

 

 

 

 

とはいえ、決勝レース直前のドライバーと会えるとあって、ピット前の熱気はムンムン! テンションが上がります。

 

 

 

 

 

昨日の予選でGT300クラスのポールポジションを初めて獲得したNo.18 UPGARAGE BANDOH 86のキャラクターのアップちゃんや、コチラファミリーのピピラは、傘を手に記念撮影です。

 

 

 

 

 

その一方で、レクサスくま吉はというと…。あれっ!? ファンと記念撮影ではなく、自分自身が記念撮影ですかぁ!? 2016年ミスユニバース三重県代表・矢田百恵さんとの2ショットに、鼻の下が伸びてるのは、気のせいでしょうか(笑)。

 

 

 

 

雨にも負けず! の熱気はコース上も同じです。カメラにはしっかり雨対策をして撮影してましたよ!

 

 

 

 

 

そして、こちらは三重県警の交通機動隊、鈴鹿サーキットクイーンと記念撮影に収まるパパと僕。僕はちょっと緊張してる感じでしたね。

 

 

 

 

Page Top