News

Race Report
2016.08.28
Race Day Report : 第6戦 決勝日レポート Part2

Race Day Report : 第6戦 決勝日レポート Part2の画像

 

 

発表されたばかりの「新型NSX」が登場!

 

 

決勝レースに向けて行なわれるウォームアップ走行を前に、コース上の安全を確認するため「コースインスペクション」が実施され、8月25日に国内発表されたばかりの新型NSXが2台、鈴鹿サーキットを走りました。

 

 

 

 

続いて、SUBARU BRZやMercedes-Benz AMG GT Sもチェック走行。コースやコースサイドの状況などを確認。コースサイドのオフィシャルたちも「OK!」の合図を送っていました。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

晴れ? それとも雨? 天候の行方は?

 

 

1000kmレースとなる今回は、11時過ぎに早くもスタート進行が始まりました。やはり気になるのは、タイヤでしょう! ということでこのタイミングでどんなタイヤを装着していたのでしょうか。
全車、全タイヤメーカーを確認しているわけではありませんが、ダミーグリッド上の車両は、かなりの確率でスリックタイヤを装着していました。

 

 

 

 

 

先が読みにくい天候とあって、どこかしらドライバーの表情も硬そう…と思いきや、ここまで来たら、もうあとは状況次第ということで、わりとリラックスしているのでしょうか? No.37 KeePer TOM'S RC Fの平川亮選手は、レクサスくま吉からちょっかいを出されていましたよ。この他、TVインタビューやスポンサーさんとの記念撮影など、レース直前まで何かと忙しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファン対応、という意味で忙しいのは、やはり彼ら&彼女ら!? でしょうか(笑)。いつでもどこでも人気の的、なんですよね。

 

 

 

 

 

そして、これから始まる1000kmレースをどう采配するのか…。監督にとっても長い戦いが始まろうとしています。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

雨なんて吹き飛ばしちゃえ!

 

 

決勝スタート前のグリッドでは、関西ラブジャンクス・マスタークラスの選抜メンバー10名が飛んだり、跳ねたり、回ったり、弾けるような元気なダンスを披露。みんなのパワーで雨を吹き飛ばしてくれたかな!?

 

 

 

 

 

 

ダンス終了後にはインストラクターの先生も含めた全員で記念撮影。カッコ良く“キメて”くれました。

 

 

 

 

さらに、No.100 RAYBRIG NSX CONCEPT-GTの伊沢拓也選手も加わって、今度はにこやかに記念撮影。みんなのパワーをどうもありがとう!

 

 

 

 

*LOVE JUNX(ラブジャンクス)とは…… ダウン症のある方のための世界で初めての本格的なエンタテイメントスクール。ダウン症のある方にエンターテイメントの楽しさを感じてもらい、表現することの素晴らしさを伝える一方で、より多くの方に理解してもらうことで誤解や偏見をなくし、ダウン症児者の可能性を広げることを目的として、ダンス、歌、演劇をメインに、イベント出演や出張レッスンなどの活動をしている。現在、関東・関西・沖縄で800名以上が在籍する国内最大級の活動団体。
■LOVE JUNX公式ウェブサイト http://turbox.jp

 

 

Page Top