News

Race Report
2016.11.13
Race Day Report : 第8戦 Part4

Race Day Report : 第8戦 Part4の画像

 

 

特別賞は「米俵」!?

 

 

今大会ではGT500/GT300各クラスの1~3位に対し、水沼裕治 茂木町副町長より「茂木町特別賞」が授与されました。

 

 

 

 

賞品はご覧のとおり「米俵」です。これは茂木町の山あいの清らかな水で丹精込めて育てられた棚田米なんですって。たくさん食べて、さらにパワフルになってくださいね!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

グランドフィナーレで、さらに盛り上がります!

 

 

ずらーりと赤じゅうたんに並ぶGTドライバーのみなさん。そうです、SUPER GT恒例の、グランドフィナーレが始まりました!多くの観客の皆さんがいっせいにカメラやスマートフォンをかまえて撮影開始です。

 

 

 

 

シーズン中、激走を披露したドライバー、そのパフォーマンスに声援を送り続けてくださったファンの皆さまに、坂東正明GTA代表取締役社長が感謝の言葉を述べました。

 

 

 

 

続いて、劇的なレースを完遂し、各クラスとも初めてのシリーズチャンピオンを手にしたNo.39 DENSO KOBELCO SARD RC F(ヘイキ・コバライネン/平手晃平組)とNo.25 VivaC 86 MC(土屋武士/松井孝允組)がシーズンを振り返り、そして新チャンピオンとしてスピーチ。今回は、最終戦で優勝したチームがクラスチャンピオンに輝くという、見どころの多い戦いとなりました。

 

 

 

 

 

 

さぁ、このあとはいよいよ、ドライバーたちによるグッズプレゼントの時間です。待ちわびたファンの皆さんのテンションが一気に上がっているようです!

 

 

 

 

 

 

フィナーレも最高潮に! 今年も様々なドラマが生まれたSUPER GT。皆さんにとってはどんなシーズンだったでしょうか?

 

 

 

 

Page Top