News

Race Report
2023.11.05
The Voice_04:決勝上位コメント/GT300

The Voice_04:決勝上位コメント/GT300の画像

 

 

【The Voice_04】
決勝上位コメント/GT300

 

 

2位/No.65 LEON PYRAMID AMG

 

 

 

蒲生 尚弥
最後にいいレースができたし、篠原選手のおかげで2位になれた

 

「(作戦で)タイヤを換えないと決めていたので、僕の仕事はタイヤを労わりながら、でも順位をキープして、(後半スティント担当の)篠原選手にしっかりバトンを渡すことだったんですが、その点はちゃんとできたかなと思います。
 タイヤ無交換だったので後半は結構厳しかったと思うんですけど、篠原選手が本当に頑張って、すごくいいペースで走ってくれました。今回は篠原選手のおかげで2位になれたかなと思います。最後にいいレースができたので上出来です」

 

 

篠原 拓朗
チャンスをモノにできなかったことが悔しい

 

「結果的に、蒲生選手からもらったバトンをこういったかたち(決勝2位)で残せたのは良かったと思うんですけど、個人的には一度(トップの88号車に)仕かけるチャンスがあったし、横に並ぶところまではいけたので、それをモノにできなかったことが悔しいです。でも、(突然雨が降ったりして)コンディションが難しいなかでちゃんと走り切れて、結果が残せたことはひとつ成長できたかなと思います。
 ランキング4位まで上がれたことは嬉しいですし、ちょっとホッとしています」

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

3位/No.6 DOBOT Audi R8 LMS

 

 

 

片山 義章
いい結果を残せたので、来年に向けてすごく弾みになる

 

「予選があまりうまくいかなくて、順位を下げて13番手からのスタートになりました。“第1スティントを僕が担当する、僕が抜くしかない!”と思って、チームのみんなにも『10台抜きをして帰ってくるよ』って言ったんです。10台ちゃんと抜いて帰ってきたので、有言実行できましたね。
 ピットインのタイミングもピッタリ、作戦どおりでした。クルマはペースも良く、バランスも良かったです。ところが最後に雨が降ってきて、見ている僕としては怖かったんですが、でもそのおかげで3位になれたとも思うので、運もあったと思います。ロベルト(メリ・ムンタン)はハーフウエットのドライタイヤがすごく得意なんです。だから“もっと降ってくれ!”という気持ちにもなりましたね。
 本当は優勝したかったですけど、すべてが噛み合わないとSUPER GTでは勝てない。そういうレースの最終戦でいい結果を残せたので、来年に向けてすごく弾みになりますね」

 

 

ロベルト・メリ・ムンタン
思いどおりにレースが進み、強いレースを見せられた

 

「いいレースができたと思います。まず最初にヨシ(片山義章)がいいパフォーマンスを見せてくれました。予選結果は良くなかったけれど、クルマは決勝での速さがあると思っていたし、戦えるという自信もありました。決勝はクルマのペースも良かったし、ヨシがたくさんポジションを上げてくれたり、思いどおりにレースが進んでいきました。
 ピットストップのタイミングも問題なかったです。僕がコースに戻ってからもポジションアップできました。ただ、終盤は雨になって本当に難しいコンディションになりました。タイヤも結構走り込んでいた状態だったので、濡れた路面でのブレーキングがとても大変でした。そのなかでうまくコースに踏みとどまって、予選13位からこうやってポディウムに上がれたことは、僕らが強いレースを見せたということだと思います」

 

 

 

 

 

Page Top