News

News
2015.11.13
8台のGTトランスポーターが東名、常磐道などで最終戦もてぎをPR!

8台のGTトランスポーターが東名、常磐道などで最終戦もてぎをPR!の画像

 11月12日(木)、SUPER GT第8戦もてぎの大会告知を入れたトランスポーターが東名高速道、常磐自動車道を走行して、ツインリンクもてぎに到着。11月14、15日に行われる第8戦を大いにアピールした。

 午前7時。早朝の東名高速・海老名サービスエリアには、SUPER GTにタイヤを供給するタイヤメーカー、ブリヂストン、ダンロップ、ヨコハマのトランスポーターが集結した。

 

東名高速・海老名サービスエリアにて
 

 

 3台はここから東名高速を北上し、常磐自動車道の友部サービスエリアでミシュランのトランスポーターと合流し、今度は4台で一路もてぎへ。各トランスポーターの側面などにはSUPER GTのロゴと第8戦ツインリンクもてぎ、開催日が大きく描かれ、大会が近いことを併走するドライバーや沿線の人々に告知した。

 

常磐自動車道・友部サービスエリアにて
 

 

そして、もてぎへ
 


 

 

ツインリンクもてぎに到着

 

 

 午後1時には、同じく常磐自動車道の友部サービスエリアにLEXUS、Honda、NISSAN、SUBARUの自動車メーカー4社のトランスポーター4台が集結。各メーカーのコーポレーテッドカラーも鮮やかなトランスポーターが4台も揃った姿は壮観だ。そして、4台は揃ってもてぎへ向かった。各メーカーのトランスポーターにもSUPER GTロゴと開催地/開催日がしっかり書かれており、PRに努めた。

 

 

 もちろん、このトランスポーターは宣伝だけでなく、大事な機材やタイヤをツインリンクもてぎに搬入した。今日からは各チームのマシンを搭載したトランスポーターやキャリアカーも順次もてぎに到着。そして明日14日には、いよいよ最終戦が開幕。GT500クラスは、激しいチャンピオン争いが展開されるだけに、熱戦への期待感が高まっていく。

 

 


 

Page Top