News

Information
2016.05.31
6/18,19はSUGOに公式テストを見に行こう!! GT500全車を含む40台が参加予定

6/18,19はSUGOに公式テストを見に行こう!! GT500全車を含む40台が参加予定の画像

 オートポリス大会が中止となったため、第4戦のSUGO大会まで開催間隔が空いてしまったが、その気持ちを盛り上げるのに最適なのが、6月18日(土)、19日(日)にスポーツランドSUGOで開催されるSUPER GT公式テストだ。

※写真は昨年のSUGO公式テストの模様

 

 これまで2回の公式テストと同様に、このSUGOテストも一般公開で行われるので、ぜひ観覧してみてはいかがだろうか? レースの間隔が空いたことで走行機会を望んでいるのは、チームも同様。ましてや7月23日、24日に開催される第4戦の舞台となるスポーツランドSUGOで開催されるテストなので、重要度も一際だ。今季参戦するGT500クラス全15台と、GT300クラスの25台と多くのチームが参加を予定している。(エントリーリストこちらから

 

 この公式テストでは、パドックやピット観覧(オープンピット)も入場料だけで観覧可能だ。レースとは違いテストではチームやドライバーも比較的ゆったりとしており、彼らもファンの声に応えてくれるだろう。

 走行時間は両日とも午前と午後の2回で各2時間程度が行われる。イベントとしては、両日のお昼には、ピット内の車両が見学できるオープンピットやマイカーでSUGOを体験走行できるパレードラン(両日の午前走行の終了後。料金別途)、レースでは入る事のできないピットレーンのギリギリで観覧できるエキサイティングポディウムなども。さらにレストランでは「牛たんまつり」も実施する。

 

 SUGO公式テストの入場料は、大人2,000円(各日)だが、女性と中学生以下の方は入場無料となります。駐車料金は4輪 1,000円/2輪 500円(1日)。
 入場料やサーキットへのアクセス、イベント内容などはスポーツランドSUGO公式ウェブサイトで確認してほしい。

 

【公式テストSUGO】エントリーリスト/タイムスケジュール
(スポーツランドSUGO)2016年 SUPER GT 公式テスト

 

 

 

 

 

Page Top