News

Special
2018.06.15
SUPER GTドライバーの“ずばり答えましょう!”
第22回 No.26 TAISAN R8 FUKUSHIMA/川端伸太朗

SUPER GTドライバーの“ずばり答えましょう!” <br>第22回 No.26 TAISAN R8 FUKUSHIMA/川端伸太朗の画像

SUPER GT DRIVERS Q&A! Vol.22

No.26 TAISAN R8 FUKUSHIMA / Shintaro Kawabata

「アウディR8 LMSは“一発よりレースが強い。カッコイイ”ですね」川端伸太朗

2018年のSUPER GTレギュラー参戦のドライバーたちに、自身やペアドライバー、チームのことをズバリ聞いてきました!
回答はQ&Aで、レーシングドライバーらしく、スパッと速やかに!
ドライバーたちの答えから、彼ら自身やチームの素顔や意外な一面を垣間見ることができるかもしれませんよ。

 

第22回は、小学生時代のカートからFCJ、JAF-F4、FIA-F4、そして昨年はGT300でもライバルだった同い年の山田選手と、今年はコンビを組むNo.26 TAISAN R8 FUKUSHIMAの川端伸太朗選手です。

 

 

Q1:あなたの所属チームの「雰囲気」をひとことで表すと?

普段は和気あいあい。
レースではみんなで協力しあってます。

 

Q2:チームの千葉泰常監督はどんな人ですか?

レース好きな熱いおじいちゃん。

 

Q3:ペアドライバーの山田真之亮選手に最初にあったときの印象はどうでしたか?

小学生の頃なのであまり覚えていません。
だけど昔から速かった。

 

Q4:山田真之亮選手のレースにおける長所、信頼できる部分を教えください。

特にドライバーチェンジで息の合った早さが見られると思います(笑)
セッティングも似ているし、タイムもほぼ同じなのでやりやすい。
GTは相方がかなり重要ですが、山田は昔からのライバルなので、何でも話し合える事が強みです。

 

No.26 TAISAN R8 FUKUSHIMA

 

Q5:あなたがドライブするGTマシンの最大の長所を教えください。

一発よりレースが強い。カッコイイ。

 

Q6:あなたがレースを始めたきっかけはなんですか?

車が大好きだった事で父がすすめてくれました。
親の理解に感謝です。

 

Q7:あなたのレーススタイルを一言で言うと?

自分ではわかりませんが、とにかく全力です。

 

Q8:レース参戦であなたが大切にしている言葉や気持ちはどのようなものですか?

レースはマシン、チーム、スタッフ、ドライバー、一つ抜けてもする事は出来ません。
人と人とのつながりを大切に、視野を広くもって考えるようにしています。

 

Q9:レーシングドライバーになりたい子供たちにメッセージをください!

車好きでいてくれてありがとう。
皆がレーサーになる頃に、もっとレース業界をもり上げておけるよう、がんばります。

 

Q10:初めてサーキットに行こうか迷っている方へ、ひとこと!

楽しいですよ、めっちゃ。家族で楽しんで下さい!

 

最後に、あなたとチームを応援してくれるファンにメッセージをお願いします!

いつも応援ありがとうございます。
熱いレースをして、記憶に残るレースができるよう精一杯走ります!

 

 

川端伸太朗

Shintaro Kawabata
1992年9月14日生まれ/大阪府出身

 

 

 

次回の SUPER GTドライバーの“ずばり答えましょう!”は、
No.64 Epson Modulo NSX-GTのベルトラン・バゲット選手です。

 

 

 

TAISAN R8 FUKUSHIMAの川端伸太朗選手から
サイン色紙を1名様にプレゼント!

 

 

この連載企画でドライバーからいただいたサイン色紙を
【SUPER GTオフィシャルモバイルサイト】会員の方1名様に抽選でプレゼント致します!
詳しくは【SUPER GTオフィシャルモバイルサイト】の“GTドライバーのずばり答えましょう!”に今すぐアクセス!

Page Top