News

Special
2018.07.13
SUPER GTドライバーの“ずばり答えましょう!”
第36回 No.23 MOTUL AUTECH GT-R/ロニー・クインタレッリ

SUPER GTドライバーの“ずばり答えましょう!” <br>第36回 No.23 MOTUL AUTECH GT-R/ロニー・クインタレッリの画像

SUPER GT DRIVERS Q&A! Vol.36

No.23 MOTUL AUTECH GT-R / Ronnie Quintarelli

「NISSAN GT-Rは “どんなコーナーでもドライバビリティがとても良い” です」クインタレッリ

2018年のSUPER GTレギュラー参戦のドライバーたちに、自身やペアドライバー、チームのことをズバリ聞いてきました!
回答はQ&Aで、レーシングドライバーらしく、スパッと速やかに!
ドライバーたちの答えから、彼ら自身やチームの素顔や意外な一面を垣間見ることができるかもしれませんよ。

 

第36回は、SUPER GT最多のGT500チャンピオン4回を誇る日本語堪能なイタリアン、No.23 MOTUL AUTECH GT-Rのロニー・クインタレッリ選手です。

 

 

Q1:あなたの所属チームの「雰囲気」をひとことで表すと?

全員が、すべてのレースで好成績を出そうとする、モチベーションの高いチーム。

 

Q2:チームの鈴木豊監督はどんな人ですか?

鈴木監督は僕たちドライバーやチームスタッフを信頼してくれる人です。
いつでも僕たちのポテンシャルをフルに出せるようなベストな環境を作ろうとしてくれます。

 

Q3:ペアドライバーの松田次生選手に最初にあったときの印象はどうでしたか?

最初に会ったのはフォーミュラ・ニッポンに出ていた時で、
第一印象はとても速くてすごく才能のあるドライバーだと思いました。

 

Q4:松田次生選手のレースにおける長所、信頼できる部分を教えてください。

長所は、アスリートとしてベストな体調に仕上げるために、
サーキット以外でも様々な努力をしているところです。

 

No.23 MOTUL AUTECH GT-R

 

Q5:あなたがドライブするGTマシンの最大の長所を教えてください。

どんなコーナーでもドライバビリティがとても良いこと。

 

Q6:あなたがレースを始めたきっかけはなんですか?

父がモータースポーツが大好きだったのと、
当時のアイルトン・セナとアラン・プロストの熾烈な戦い。

 

Q7:あなたのレーススタイルを一言で言うと?

ミスをせずに、クルマの最大のパフォーマンスを引き出そうと常にギリギリまで攻めるタイプ。

 

Q8:レース参戦であなたが大切にしている言葉や気持ちはどのようなものですか?

イベント前やイベント期間中に、身体の調整やケア等の準備を細部まで行うこと。

 

Q9:レーシングドライバーになりたい子供たちにメッセージをください!

モータースポーツは素晴らしいスポーツですが、ほかのトップクラスのスポーツ同様、
頂点に上るには多くの努力が必要です。
最初はカートをたくさん楽しんで、基礎を学んでください。
資質があって、正しく導いてくれる人がいたら、

いつかSUPER GTドライバーになるという夢もかなうと思います。

 

Q10:初めてサーキットに行こうか迷っている方へ、ひとこと!

僕たちを応援してくれるファンの人たちは、
みんなサーキットに来てモータースポーツの独特の雰囲気を実際に感じて
モータースポーツの素晴らしさを発見しています。
サーキットではファンの方向けのいろいろなイベントが行われていて、
僕たちドライバーもコース上のドライビングやコース外でのファンサービスなどで
皆さんに楽しんでもらえるように一生懸命がんばっていますので、ぜひ見に来てください!

 

最後に、あなたとチームを応援してくれるファンにメッセージをお願いします!

いつも応援してくださってありがとうございます。
皆さんに満足していただき、僕を誇りに思っていただけるよう一生懸命がんばります。

 

 

ロニー・クインタレッリ

Ronnie Quintarelli
1979年8月9日生まれ/イタリア出身

 

 

 

次回の SUPER GTドライバーの“ずばり答えましょう!”は、
No.7 D'station Porscheの藤井誠暢選手です。

 

 

 

MOTUL AUTECH GT-Rのロニー・クインタレッリ選手から
サイン色紙を1名様にプレゼント!

 

 

この連載企画でドライバーからいただいたサイン色紙を
【SUPER GTオフィシャルモバイルサイト】会員の方1名様に抽選でプレゼント致します!
詳しくは【SUPER GTオフィシャルモバイルサイト】の“GTドライバーのずばり答えましょう!”に今すぐアクセス!

Page Top