News

Special
2018.09.21
SUPER GTドライバーの“ずばり答えましょう!”
第70回 No.9 GULF NAC PORSCHE 911/石川京侍

SUPER GTドライバーの“ずばり答えましょう!” <br>第70回 No.9 GULF NAC PORSCHE 911/石川京侍の画像

SUPER GT DRIVERS Q&A! Vol.70

No.9 GULF NAC PORSCHE 911 / Keishi Ishikawa

「レースで大事にしているのは “ネバーギブアップ。チェッカーまでがレース” です」石川京侍

2018年のSUPER GTレギュラー参戦のドライバーたちに、自身やペアドライバー、チームのことをズバリ聞いてきました!
回答はQ&Aで、レーシングドライバーらしく、スパッと速やかに!
ドライバーたちの答えから、彼ら自身やチームの素顔や意外な一面を垣間見ることができるかもしれませんよ。

 

第70回は、FCJやF3などフォーミュラレースで腕を磨き、昨年からGT300クラスにレギュラー参戦を開始した若手ドライバーNo.9 GULF NAC PORSCHE 911の石川京侍選手です。

 

 

Q1:あなたの所属チームの「雰囲気」をひとことで表すと?

気合い。

 

Q2:チームの八代公博監督はどんな人ですか?

普段は面白い。レースの時は目でものをいう(笑)。

 

Q3:ペアドライバーの久保凜太郎選手に最初にあったときの印象はどうでしたか?

よく喋る人!

 

Q4:久保凜太郎選手のレースにおける長所、信頼できる部分を教えてください。

チームのムードメーカー! 走っても速い!!

 

No.9 GULF NAC PORSCHE 911

 

Q5:あなたがドライブするGTマシンの最大の長所を教えてください。

RRのトラクションの良さ、そして見た目がめっちゃカッコいい!
そしてレースに強い。

 

Q6:あなたがレースを始めたきっかけはなんですか?

小さいときに遊園地に行ってもハンドルが付いている乗り物にしか乗らない、子どもでした。
知り合いの焼鳥屋の大将にカートを教えてもらったから(笑)。

 

Q7:あなたのレーススタイルを一言で言うと?

粘りの走り! 追い上げ!!

 

Q8:レース参戦であなたが大切にしている言葉や気持ちはどのようなものですか?

ネバーギブアップ。
チェッカーまでがレース。最後まで全力で。

 

Q9:レーシングドライバーになりたい子供たちにメッセージをください!

クルマが好きという気持ちをずっと持ち続けてください。
壁にあたったときも、最後はクルマが好き、走ることが好き、という気持ちが力になります。

 

Q10:初めてサーキットに行こうか迷っている方へ、ひとこと!

テレビでは絶対にわからない迫力! 音! ニオイ! を感じてください。

 

最後に、あなたとチームを応援してくれるファンにメッセージをお願いします!

いつも応援ありがとうございます。

 

 

石川 京侍

Keishi Ishikawa
1994年8月31日生まれ/大阪府出身

 

 

 

次回の SUPER GTドライバーの“ずばり答えましょう!”は、
No.16 MOTUL MUGEN NSX-GTの武藤英紀選手です。

 

 

 

GULF NAC PORSCHE 911の石川京侍選手から
サイン色紙を1名様にプレゼント!

 

 

この連載企画でドライバーからいただいたサイン色紙を
【SUPER GTオフィシャルモバイルサイト】会員の方1名様に抽選でプレゼント致します!
詳しくは【SUPER GTオフィシャルモバイルサイト】の“GTドライバーのずばり答えましょう!”に今すぐアクセス!

Page Top