News

Special
2018.09.25
SUPER GTドライバーの“ずばり答えましょう!”
第71回 No.16 MOTUL MUGEN NSX-GT/武藤英紀

SUPER GTドライバーの“ずばり答えましょう!” <br>第71回 No.16 MOTUL MUGEN NSX-GT/武藤英紀の画像

SUPER GT DRIVERS Q&A! Vol.71

No.16 MOTUL MUGEN NSX-GT / Hideki Mutoh

「手塚監督は “中学の先輩” なんです」武藤英紀

2018年のSUPER GTレギュラー参戦のドライバーたちに、自身やペアドライバー、チームのことをズバリ聞いてきました!
回答はQ&Aで、レーシングドライバーらしく、スパッと速やかに!
ドライバーたちの答えから、彼ら自身やチームの素顔や意外な一面を垣間見ることができるかもしれませんよ。

 

第71回は、米国のインディカーシリーズで活躍後、2013年にGT300でチャンピオン獲得、翌年からはGT500クラスで活躍するNo.16 MOTUL MUGEN NSX-GTの武藤英紀選手です。

 

 

Q1:あなたの所属チームの「雰囲気」をひとことで表すと?

ユニーク。

 

Q2:チームの手塚長孝監督はどんな人ですか?

中学の先輩(本当です・笑)。

 

Q3:ペアドライバーの中嶋大祐選手に最初にあったときの印象はどうでしたか?

すごくしっかりした印象(さすが中嶋家!)。

 

Q4:中嶋大祐選手のレースにおける長所、信頼できる部分を教えてください。

ミスがなくて冷静。(事前の)走行時間がなくても速い!

 

No.16 MOTUL MUGEN NSX-GT

 

Q5:あなたがドライブするGTマシンの最大の長所を教えてください。

ストレートが速い。

 

Q6:あなたがレースを始めたきっかけはなんですか?

テレビで(ツーリングカーレースの)クルマや選手を見て興味を持った。

 

Q7:あなたのレーススタイルを一言で言うと?

どんな状況でもポジティブに考えられる。

 

Q8:レース参戦であなたが大切にしている言葉や気持ちはどのようなものですか?

プロセスは関係なく、「結果がすべて」!
でもプロセスも大切ではあります。

 

Q9:レーシングドライバーになりたい子供たちにメッセージをください!

結果を追わず、まずは楽しんでやってほしい。

 

Q10:初めてサーキットに行こうか迷っている方へ、ひとこと!

まずはサーキットへ来てください。

 

最後に、あなたとチームを応援してくれるファンにメッセージをお願いします!

思うような結果が出ていませんが、いつも応援して頂いてありがたいです。
大祐選手、チームと一丸となってがんばりますので、熱い応援よろしくお願いします!

 

 

武藤 英紀

Hideki Mutoh
1982年10月6日生まれ/東京都出身

 

 

 

次回の SUPER GTドライバーの“ずばり答えましょう!”は、
No.16 MOTUL MUGEN NSX-GTの中嶋大祐選手です。

 

 

 

MOTUL MUGEN NSX-GTの武藤英紀選手から
サイン色紙を1名様にプレゼント!

 

 

この連載企画でドライバーからいただいたサイン色紙を
【SUPER GTオフィシャルモバイルサイト】会員の方1名様に抽選でプレゼント致します!
詳しくは【SUPER GTオフィシャルモバイルサイト】の“GTドライバーのずばり答えましょう!”に今すぐアクセス!

Page Top