News

Special
2018.10.24
SUPER GTドライバーの“ずばり答えましょう!”
第82回 No.3 CRAFTSPORTS MOTUL GT-R/千代勝正

SUPER GTドライバーの“ずばり答えましょう!” <br>第82回 No.3 CRAFTSPORTS MOTUL GT-R/千代勝正の画像

SUPER GT DRIVERS Q&A! Vol.82

No.3 CRAFTSPORTS MOTUL GT-R / Katsumasa Chiyo

「本山選手の第一印象は “オーラの塊のような人で緊張しました”」千代勝正

2018年のSUPER GTレギュラー参戦のドライバーたちに、自身やペアドライバー、チームのことをズバリ聞いてきました!
回答はQ&Aで、レーシングドライバーらしく、スパッと速やかに!
ドライバーたちの答えから、彼ら自身やチームの素顔や意外な一面を垣間見ることができるかもしれませんよ。

 

第82回は、NISSAN GT-R NISMO GT3ではGT300クラスでの活躍のみならず、海外の耐久シリーズではチャンピオンも獲得しているNo.3 CRAFTSPORTS MOTUL GT-Rの千代勝正選手です。

 

 

Q1:あなたの所属チームの「雰囲気」をひとことで表すと?

普段は大きなファミリーのような温かくて居心地のいいチームです。

 

Q2:チームの長谷見昌弘監督はどんな人ですか?

F3の頃からずっとお世話になっている先生のような存在です。
良い走りをすると必ず褒めてくれるので、とても自信になります。

 

Q3:ペアドライバーの本山哲選手に最初にあったときの印象はどうでしたか?

オーラの塊のような人で、最初は緊張しました(笑)。

 

Q4:本山哲選手のレースにおける長所、信頼できる部分を教えてください。

セットアップ能力もとても高くて、コメントの一言一言が勉強になります。
信頼できる部分は、チームメイトを大事にしてくれるところです。

 

No.3 CRAFTSPORTS MOTUL GT-R

 

Q5:あなたがドライブするGTマシンの最大の長所を教えてください。

挙動を乱してもコントロールできる幅が広い。

 

Q6:あなたがレースを始めたきっかけはなんですか?

クルマが好きな友達の影響でグランツーリスモを始めたらセンスを感じた。

 

Q7:あなたのレーススタイルを一言で言うと?

わっしょい。

 

Q8:レース参戦であなたが大切にしている言葉や気持ちはどのようなものですか?

すべてに感謝。

 

Q9:レーシングドライバーになりたい子供たちにメッセージをください!

やりたいと思ったらがむしゃらでいいから、全力でやってみて!

 

Q10:初めてサーキットに行こうか迷っている方へ、ひとこと!

生の迫力はハンパ無いので、ぜひ現地に足を運んで欲しいです!

 

最後に、あなたとチームを応援してくれるファンにメッセージをお願いします!

いつも熱い応援、本当にありがとうございます。
皆様の応援に応えられるように、これからも走りを磨いてがんばります!

 

 

千代 勝正

Katsumasa Chiyo
1986年12月9日生まれ/東京都出身

 

 

 

次回の SUPER GTドライバーの“ずばり答えましょう!”は、
No.30 TOYOTA PRIUS apr GTの永井宏明選手です。

 

 

 

CRAFTSPORTS MOTUL GT-Rの千代勝正選手から
サイン色紙を1名様にプレゼント!

 

 

この連載企画でドライバーからいただいたサイン色紙を
【SUPER GTオフィシャルモバイルサイト】会員の方1名様に抽選でプレゼント致します!
詳しくは【SUPER GTオフィシャルモバイルサイト】の“GTドライバーのずばり答えましょう!”に今すぐアクセス!

Page Top