News

Special
2018.10.26
SUPER GTドライバーの“ずばり答えましょう!”
第84回 No.30 TOYOTA PRIUS apr GT/織戸学

SUPER GTドライバーの“ずばり答えましょう!”<br>第84回 No.30 TOYOTA PRIUS apr GT/織戸学の画像

SUPER GT DRIVERS Q&A! Vol.84

No.30 TOYOTA PRIUS apr GT / Manabu Orido

「aprは “昔ながらにレースを戦うファミリー的なチームです”」織戸学

2018年のSUPER GTレギュラー参戦のドライバーたちに、自身やペアドライバー、チームのことをズバリ聞いてきました!
回答はQ&Aで、レーシングドライバーらしく、スパッと速やかに!
ドライバーたちの答えから、彼ら自身やチームの素顔や意外な一面を垣間見ることができるかもしれませんよ。

 

第84回は、GT500クラスで勝利を挙げ、GT300クラスでは2度の王者獲得もしている実力あるベテラン、なのですが「apr新人のMAX ORIDOです!」とあいさつしてくれたNo.30 TOYOTA PRIUS apr GTの織戸学選手です。

 

 

Q1:あなたの所属チームの「雰囲気」をひとことで表すと?

(チームに所属して)オートポリス戦で3戦目ですが、
とても温かく、昔ながらにレースを戦うファミリー的なチームです。

 

Q2:チームの金曽裕人監督はどんな人ですか?

金曽監督は、ライバルとしても戦っていましたが、
とてもチームの皆を愛し、まとめる、車(レース)好きなBOSS。

 

Q3:ペアドライバーの永井宏明選手に最初にあったときの印象はどうでしたか?

永井さんと僕は同じ歳なので、凄いなーと思いました。

 

Q4:永井宏明選手のレースにおける長所、信頼できる部分を教えてください。

レースの経験も豊富で、車に詳しく、セットアップの話も(僕と考えが)同じです。
とても信頼してます。

 

No.30 TOYOTA PRIUS apr GT

 

Q5:あなたがドライブするGTマシンの最大の長所を教えてください。

(SUPER GTで)今ではめずらしいJAF-GT300(規定)のレースカー、しかもハイブリッド。
世界でもプリウスGTだけです。

 

Q6:あなたがレースを始めたきっかけはなんですか?

マンガを見て、タバコのコマーシャルにたくさんのレーサーが……かっこ良かった。

 

Q7:あなたのレーススタイルを一言で言うと?

熱い。

 

Q8:レース参戦であなたが大切にしている言葉や気持ちはどのようなものですか?

思いやり。

 

Q9:レーシングドライバーになりたい子供たちにメッセージをください!

夢を持ち続けてください。

 

Q10:初めてサーキットに行こうか迷っている方へ、ひとこと!

迷ったら、即行動(一度、絶対来てください)。

 

最後に、あなたとチームを応援してくれるファンにメッセージをお願いします!

いつも応援ありがとうございます。
aprでは新人ですが、チームと一緒にがんばります。

 

 

織戸 学

Manabu Orido 1968年12月3日生まれ/千葉県出身

 

 

 

次回の SUPER GTドライバーの“ずばり答えましょう!”は、
No.360 RUNUP RIVAUX GT-Rの柴田優作選手です。

 

 

 

TOYOTA PRIUS apr GTの織戸学選手から
サイン色紙を1名様にプレゼント!

 

 

この連載企画でドライバーからいただいたサイン色紙を
【SUPER GTオフィシャルモバイルサイト】会員の方1名様に抽選でプレゼント致します!
詳しくは【SUPER GTオフィシャルモバイルサイト】の“GTドライバーのずばり答えましょう!”に今すぐアクセス!

Page Top