News

News
2019.08.13
東京国際フォーラムの“キッズジャンボリー”でSUPER GT EXPERIENCEを開催!15日まで

東京国際フォーラムの“キッズジャンボリー”でSUPER GT EXPERIENCEを開催!15日までの画像

 全国各地で親子向けイベントが多く実施されるお盆休みの8月13日〜15日の3日間、東京・有楽町駅前の東京国際フォーラムでは「丸の内キッズジャンボリースペシャル版」が開催。全館にわたり様々な催しが行われる中、地上広場でひときわ存在感を放っているのが「SUPER GT EXPERIENCE」だ。株式会社GTアソシエイションがSUPER GTの魅力を子どもたちにもっと知ってもらおうとこれまでも各地で展開してきたイベントだが、"キッズジャンボリー"とのコラボは今回が初。例年10万人以上が集うということで、より多くの子どもたちに魅力を知ってもらえる機会となっている。イベントは朝10時から夕方5時まで。

 

 

 

 

 初日の朝、都心では雨が降っていたがイベント開始時には上がり、その後は夏空に。会場入り口付近のブースに飾られたSUPER GTマシンに、早くから多くの子どもたちが興味津々の様子だった。展示マシンは一昨日にスポーツランドSUGOでの公式テストを終えたばかりのGT300クラスNo.35 arto RC F GT3。チームの協力によりいち早く東京にやって来た。迫力ある本物のレーシングカーのコクピットに搭乗できる(お子様限定)と聞くと、SUPER GTはもちろん、レースのことをあまり知らない親子も滅多にないチャンスと整理券配布の列へ。市販車にない空力パーツや太いタイヤ、複雑なコクピットの計器類など未知のマシンに触れ、改めて興味を持ったようだ。

 

 

 

 

 特設ステージのスクリーンでは今シーズンの戦いの映像が流された後、元GTのレースクイーンでタレントの渡辺順子さんと富士スピードウェイのイメージガール“クレインズ”の相田美優さんによるトークで会場を訪れた人たちにSUPER GTの魅力が伝えられた(14、15日は渡辺さんに代わりSUPER GT公式応援団長のこにわさんが出演)。また、11月に富士スピードウェイで行われるDTMとの特別交流戦のチケット特別販売も行われている。

 

 

 

 

 上記のコンテンツは明日14日(水)と明後日15日(木)も開催する。実際に今シーズン使用されているSUPER GTマシンに搭乗というのは、熱心なファンであっても未体験という人は多いはず。この機会に一度、体験してみよう。ぜひ東京国際フォーラムの「丸の内キッズジャンボリースペシャル版」内のSUPER GT EXPERIENCEにお越しください!

 

 

 

 

 

「お父さんのクルマよりカッコよくて、運転席は飛行機のコクピットのよう」「思ったより中がせまくてスイッチがたくさんあって、とにかく凄かった」「すごく速そうなので走るところが見てみたい」。子どもだけでなく、クルマは好きだがレースはテレビでしか見たことがないというお父さんからも「一度生で見てみるのも良いかも」という言葉がきかれた。

 

 

 

 

スクリーンに映し出される迫力の映像につい足を止めた来場者は、多くがそのまま渡辺順子さんと相田美優さんのトークを聞き入っていた。お子さんにせがまれ、その後GTマシン搭乗体験(お子様限定)の整理券配布の列に並んだ人も多かった。

 

 

 

記念撮影エリアはパネルだけでなく、レースで優勝したときにドライバーが受け取るトロフィーのほか、多数のフォトプロップスが用意され、インスタ映えすること間違いない。時間帯によって相田美優さんと一緒に撮影することも可能だ(お子様限定)。

 

 

 

11月23日、24日に富士スピードウェイで開催される「SUPER GT×DTM特別交流戦」の観戦チケットを特別価格で販売。
 

 

 

 

「SUPER GT EXPERIENCE」の隣にはキッズカート体験のブースもあり、地上広場はモータースポーツを満喫できる。

 

Page Top