News

Special
2020.08.11
私たちと一緒に走るパートナーです! No.8 ARTA NSX-GT & オートバックスセブン

私たちと一緒に走るパートナーです! No.8 ARTA NSX-GT & オートバックスセブンの画像

監督がチームとパートナーを紹介します 【第1回】No.8 ARTA

 

2020シーズンを戦うSUPER GTのマシンは、どれも美しくカッコ良いカラーリングで彩られています。そのカラーやロゴマークのほとんどは、チームとコラボレーションするパートナーの皆さんのものです。
そこで、参戦チームにパートナーの企業やブランドのことを直撃質問しました!紹介してくれるのは、チームのリーダーを務める“監督/総監督”です。あのチームに、このチーム。果たして、どのようなパートナーと、どんな繋がりがあるのでしょうか?

 

第1回はSUPER GTでも大人気で、Hondaの中核チームでもあるGT500クラスのNo.8 ARTA NSX-GTです。元F1レギュラードライバーとしても著名な鈴木亜久里監督が、ARTAのパートナーとチームを紹介してくれました。

 


 

No.8 ARTA
監督     鈴木 亜久里
マシン    ARTA NSX-GT
ドライバー  野尻 智紀 / 福住 仁嶺

 

 

Q:チームをサポートしてくれるメインパートナーを紹介してください。

株式会社オートバックスセブン様です。僕(鈴木亜久里)はF1へ行くまでに、走る事よりスポンサーを集める事に苦労をしました。今は才能がある若手が多いので、少しでもその手助けになればと思い、若い子達の支援を考えました。 それに賛同してくれたのがオートバックスセブン様で、ARTAというプロジェクトを立ち上げ、同時にチーム運営も始めました。1998年から活動を開始し、22年間続いております。

オートバックスセブン様は、カー用品の販売と取り付け・交換サービス、車検・整備等を提供しており、業界においてトップシェアを確立しております。モータースポーツへの理解、取り組みも熱心で、1969年に本格的に参戦開始、ル・マン24時間やF1にも挑戦し、現在はSUPER GTのオフィシャルスポンサー(シリーズタイトルスポンサー)とARTAの支援を継続しています。

 

Q:メインパートナーとは、いつ頃から支援していただきましたか?

1997年のF1日本グランプリの時に、オートバックスセブンの当時の社長と私(鈴木亜久里)がARTA Project発足の記者会見を開き、1998年から活動開始、現在に至っています。

 

Q:メインパートナーとあなたのチームのコラボレーションなどがあれば教えてください。

ARTAはレーシングスポーツブランドとして展開しています。スポーツウェアをはじめ、色々な商品の展開を予定しており、9月末にリニューアルされるECサイトでも購入可能です。
ぜひARTAブランドのウエアを着用して応援してください。

 

Q:その他にも、紹介したいパートナーはありますか?

○本田技研工業株式会社様は、説明不要ですが、我々のレース活動に欠かせない存在です。
○株式会社ブリヂストン様は、タイヤ戦争が難しい昨今、数々のチャンピオンを生み出している最も高性能なタイヤサプライヤーです。
○EMGルブリカンツ合同会社様は、高性能オイル、Mobil1を供給して下さっている企業で、Mobil1を使いはじめてから、オイルに関するトラブルは1回も起きていないほど信頼性が高いオイルです。

 

Q:今季のチーム体制(車両やドライバーなど)について、ご紹介ください。

ドライバーは昨年に引き続き野尻智紀を起用し、パートナーには昨年のGT300クラスのチャンピオンである福住仁嶺とのコンビネーションで参戦します。
車両はミッドシップの代名詞だったNSX-GTを走らせますが、今季からエンジンをフロントシップに変更した車両で戦っていきます。

 

No.8 ARTA NSX-GT

 

Q:最後に、あなたのチームを応援してくれるファンにメッセージを!

今シーズンは新型コロナウイルスの影響で開幕が遅れ、また3つのサーキットのみでの開催となってしまいました。岡山、オートポリス、SUGO、そして海外での開催を楽しみにしていたお客様に会えないのは残念ですが、応援してくださる皆様に見応えのあるレースをお見せできるようにがんばります。

 

No.8 ARTA NSX-GTの
鈴木亜久里 監督、ありがとうございました。
では、次回のチームもお楽しみに!

 

Page Top