News

Special
2020.09.28
私たちと一緒に走るパートナーです! No.60 SYNTIUM LMcorsa RC F GT3 & ペトロプラン

私たちと一緒に走るパートナーです! No.60 SYNTIUM LMcorsa RC F GT3 & ペトロプランの画像

監督がチームとパートナーを紹介します 【第21回】No.60 LM corsa

 

2020シーズンを戦うSUPER GTのマシンは、どれも美しくカッコ良いカラーリングで彩られています。そのカラーやロゴマークのほとんどは、チームとコラボレーションするパートナーの皆さんのものです。
そこで、参戦チームにパートナーの企業やブランドのことを直撃質問しました!紹介してくれるのは、チームのリーダーを務める“監督/総監督”です。あのチームに、このチーム。果たして、どのようなパートナーと、どんな繋がりがあるのでしょうか?

 

今回は、GT300クラスにいち早くLEXUS RC F GT3を導入したNo.60 SYNTIUM LMcorsa RC F GT3です。レースの指揮をとるのは元GT500チャンピオンで、このチームでもドライバーとして活躍した飯田章監督ですが、今回はチーム運営を統括する俣野俊典代表が、そのパートナーとチームを紹介してくれました。

 


 

No.60 LM corsa
監督     飯田 章(回答は俣野俊典代表)
マシン    SYNTIUM LMcorsa RC F GT3
ドライバー  吉本 大樹 / 河野 駿佑

 

 

Q:チームをサポートしてくれるメインパートナーを紹介してください。

株式会社ペトロプラン様です。マレーシアの国営石油企業、PETRONAS(ペトロナス)の日本国内販売代理店であります。原油などの資源探索・生産から石油製品全般の開発・販売までを行い、F1をはじめとする世界のモータースポーツで使用されるオイルを日本国内で販売しています。

 

Q:メインパートナーとは、いつ頃から支援していただきましたか?

2011年のスーパー耐久レースへの参戦を機に、ペトロプラン様にご支援をいただきました。
SUPER GTには、LM corsaがLEXUS RC F GT3を使用しだした2015年からメインパートナーとしてご支援をいただいています。

 

Q:メインパートナーとあなたのチームのコラボレーションなどがあれば教えてください。

(LM corsaも所属する)大阪トヨペットグループでのエンジンオイル交換では、PETRONASのオイルを標準オイルとして使用しています。また、お客様のご要望に応じてPETRONASオイルの各種高性能オイルのご提案等も実施しています。

 

Q:その他にも、紹介したいパートナーはありますか?

リシャールミルジャパン株式会社様は海外ブランドの腕時計メーカー。F1などモータースポーツも含む各種スポーツへの支援も行っています。
中央自動車工業様は、車両ボディーコーティングを中心とした事業展開を行い、LM corsaではスタッフが使用する車両やトレーラーにもコーティングが施されています。

 

Q:今季のチーム体制(車両やドライバーなど)について、ご紹介ください。

2020年シーズンは、飯田章監督の下、2015年から搭乗を続ける吉本大樹選手とSUPER GT初挑戦の河野駿佑選手で挑みます。
本年度は河野選手が、RC F GT3を知り尽くした2人(飯田監督と吉本選手)からより多くのことを吸収して、いかに成長していくかがポイントとなります。
今季は最終戦までチャンピオン争いに絡んでいきたい!

 

No.60 SYNTIUM LMcorsa RC F GT3

 

Q:最後に、あなたのチームを応援してくれるファンにメッセージを!

今年はレースファンの皆様がサーキットへ来場できない状況が続いておりますが、映像等を通して熱いレースを皆様へお届けできるよう、チーム一丸となってがんばります!
応援よろしくお願いいたします!
また、INSTAGRAM等のSNSでの情報発信もしています。ぜひチェックしてみてください!!

 

No.60 SYNTIUM LMcorsa RC F GT3の
俣野俊典代表、ありがとうございました。
では、次回のチームもお楽しみに!

 

Page Top