News

Special
2020.10.15
私たちと一緒に走るパートナーです! No.12 カルソニック IMPUL GT-R & マレリ

私たちと一緒に走るパートナーです! No.12 カルソニック IMPUL GT-R & マレリの画像

監督がチームとパートナーを紹介します 【第28回】No.12 TEAM IMPUL

 

2020シーズンを戦うSUPER GTのマシンは、どれも美しくカッコ良いカラーリングで彩られています。そのカラーやロゴマークのほとんどは、チームとコラボレーションするパートナーの皆さんのものです。
そこで、参戦チームにパートナーの企業やブランドのことを直撃質問しました!紹介してくれるのは、チームのリーダーを務める“監督/総監督”です。あのチームに、このチーム。果たして、どのようなパートナーと、どんな繋がりがあるのでしょうか?

 

今回は、SUPER GTファンにはお馴染みの鮮やかなカルソニック・ブルーがまぶしい、いつも“全開”で疾走するNo.12 カルソニック IMPUL GT-Rです。現役時代は“日本一速い男”の異名を持ち、現在は“日本一熱い監督”である星野一義監督に、そのパートナーとチームを紹介してもらいました。

 


 

No.12 TEAM IMPUL
監督     星野 一義
マシン    カルソニック IMPUL GT-R
ドライバー  佐々木 大樹 / 平峰 一貴

 

 

Q:チームをサポートしてくれるメインパートナーを紹介してください。

マレリ株式会社様です。メインスポンサーの社名がカルソニックカンセイからマレリへ変更になりましたが、カルソニック・ブルーの車体カラーは変更なく、チーム名も「カルソニックチームインパル」となります。1982年から39年間継続してスポンサーして頂ける企業は他にはないので非常に感謝しています。
マレリ株式会社様は、旧カルソニックカンセイと旧マニエッティ・マレリとが2019年に統合した、世界的な独立系自動車関連サプライヤーです。全世界に約62,000人の従業員を擁し、アジア、アメリカ、ヨーロッパ、アフリカに約170の施設や研究開発センターを有する、世界第7位のグローバル自動車部品メーカーです。

 

Q:メインパートナーとは、いつ頃から支援していただきましたか?

1982年(全日本ツーリングカー選手権参戦時)から長きにわたりチームにスポンサードして頂ける企業は他にはないので、非常に感謝しております。メインスポンサーの社名がカルソニックカンセイからマレリへ変更になりましたが、カルソニック・ブルーの車体カラーは変更なく、チーム名もカルソニックチームインパルとなりますので、ファンの方にもおなじみのカラーでの参戦です。
マレリ株式会社様がスポンサードされているSUPER GTへの参戦は、第3戦の鈴鹿ラウンドで通算200戦目(※)を迎えました。
※シリーズ戦のみ。決勝中止1戦含む。

 

Q:メインパートナーとあなたのチームのコラボレーションなどがあれば教えてください。

今年は新型コロナウィルスの影響により難しい状況ですが、「カルソニックTEAM IMPULファンシート」を設置し、ファンと一緒に応援できるスタイルを取り入れていきます。あわせて「カルソニックTEAM IMPULグッズ」も一緒に販売しております。

 

Q:その他にも、紹介したいパートナーはありますか?

モービル1で知られるEMGルブリカンツ合同会社様、
伊藤忠エネクス株式会社(他グループ企業 日産大阪)様、
NGKのプラグで有名な日本特殊陶業株式会社様にも支援を頂いています。

 

Q:今季のチーム体制(車両やドライバーなど)について、ご紹介ください。

2020年は佐々木大樹、平峰一貴です。佐々木と同い年、GT500ルーキーの平峰を迎え若手コンビでチャンピオンを狙います!

 

No.12 カルソニック IMPUL GT-R

 

Q:最後に、あなたのチームを応援してくれるファンにメッセージを!

昨年は我慢のシーズンで結果を出すことができませんでしたが、今年度は昨年の借りを返せるよう、まだまだ諦めずにチャンピオンを狙います!!
応援よろしくお願いいたします。

 

No.12 カルソニック IMPUL GT-Rの
星野一義 監督、ありがとうございました。
では、次回のチームもお楽しみに!

 

Page Top