News

Special
2020.10.16
私たちと一緒に走るパートナーです! No.96 K-tunes RC F GT3 & 岡山トヨペット

私たちと一緒に走るパートナーです! No.96 K-tunes RC F GT3 & 岡山トヨペットの画像

監督がチームとパートナーを紹介します 【第29回】No.96 K-tunes Racing

 

2020シーズンを戦うSUPER GTのマシンは、どれも美しくカッコ良いカラーリングで彩られています。そのカラーやロゴマークのほとんどは、チームとコラボレーションするパートナーの皆さんのものです。
そこで、参戦チームにパートナーの企業やブランドのことを直撃質問しました!紹介してくれるのは、チームのリーダーを務める“監督/総監督”です。あのチームに、このチーム。果たして、どのようなパートナーと、どんな繋がりがあるのでしょうか?

 

今回は、2018年にGT300クラスに初参戦と新しいチームながら何度も勝利を挙げているNo.96 K-tunes RC F GT3です。レースを指揮するのは元GT500クラスのチャンピオンである影山正彦監督ですが、ここではチーム全般を司る末長一範チーム代表に、そのパートナーとチームを紹介してもらいました。

 


 

No.96 K-tunes Racing
監督     影山 正彦(回答は末長一範代表)
マシン    K-tunes RC F GT3
ドライバー  新田 守男 / 阪口 晴南

 

 

Q:チームをサポートしてくれるメインパートナーを紹介してください。

メインパートナー兼運営会社は岡山トヨペット株式会社です。
トヨタ系新車及び各種中古車販売・レクサス車の販売・整備、自動車の車検、点検、修理及び鈑金塗装等を業務としています。

 

Q:メインパートナーとは、いつ頃から支援していただきましたか?

2018年のSUPER GT参戦から、自社のメカニックを起用してレースを戦ってきました。
モータースポーツを通しての人材育成や、クルマファンの拡大を目的として活動しています。

 

Q:その他にも、紹介したいパートナーはありますか?

PARK REALTY様は、チーム発足後からチームをサポートいただいている企業でIT技術を活用し新たな土地活用を展開する企業です。
COTHAX YOGA STUDIO様は、健康維持や体質改善を目的とした女性専用のヨガスタジオを地元・岡山で展開している企業です。
NATEC EMERGENCY様は、カーライフでの災害が起こったときに役立つ物・安心を提供する企業です。

 

Q:今季のチーム体制(車両やドライバーなど)について、ご紹介ください。

監督・ドライバーは昨年から変更なく影山正彦監督、新田守男選手、阪口晴南選手。マシンも継続してLEXUS RC F GT3を使用しています。
最大のトピックはタイヤがブリヂストンからダンロップへ変更になったことです。

 

No.96 K-tunes RC F GT3

 

Q:最後に、あなたのチームを応援してくれるファンにメッセージを!

1年間しっかりと戦い、まずは1勝を目指してレースをしていきたいと思っています。
No.96 K-tunes Racingの応援をよろしくお願いいたします。

 

No.96 K-tunes RC F GT3の
末長一範 代表、ありがとうございました。
では、次回のチームもお楽しみに!

 

Page Top