News

News
2020.10.22
「SUPER GT オンライン・チャリティオークション」の寄付に対して日本財団よりGTAに感謝状が贈られる

「SUPER GT オンライン・チャリティオークション」の寄付に対して日本財団よりGTAに感謝状が贈られるの画像

8月2日にGTアソシエイション(GTA)と株式会社BHオークションの共催で開催された「SUPER GT オンライン・チャリティオークション」の落札金総額2,664万5,574円(※)の寄付に対して、10月22日に日本財団の笹川陽平会長がBHオークションを訪れて坂東正明GTA代表に感謝状を手渡した。

※決済時の手数料(カード決済・銀行振込)を落札額より差し引いた額

 

 

 

 

笹川会長は「この度は災害復興支援基金・新型コロナウイルス緊急支援へ格別のご配慮を賜り、誠にありがとうございました。お預かりした寄付につきましては、長期化する新型コロナウイルス対策で活躍する医師、看護師、医療従事者、ボランティアなどの方々の活動資金として、全額を大切に活用させていただきます」と感謝と共に、新型コロナウイルス対策に活用することを約束してくれた。

 

 

 

 

坂東代表は、笹川会長、BHオークションの武井CEOとの歓談で今回のチャリティーが日本のモータースポーツ界の社会貢献であることを強調。また世界的な快挙を挙げたレーシングドライバーが海外ではアスリートとして地位や名誉ある立場になっているだけに、日本でもドライバーの地位向上に繋がればと語り合った。話しが公道レースに及ぶと、笹川会長は自身が働き掛けた東京マラソンの実例を語り、坂東代表も興味深く聞き入っていた。

 

 

 

 

感謝状を手に、坂東代表は次のように述べた。
「日本財団の笹川陽平会長、自らにお越しいただき、BHオークション様の会社でオンラインチャリティーの寄付に対しての感謝状をいただきました。笹川会長自らが、新型コロナウイルス対策のため、尽力してくれている医療関係者のため、有効に活用していただけるとおっしゃってくださいました。SUPER GT関係者、ファンの皆様の協力・努力でできたチャリティーですので、皆様には大変感謝しています。今後も日本のレース界、自動車産業界でこのようなチャリティーや社会貢献等を継続的に進めていきたいと思っております。今回は代表して私が感謝状を受け取りましたが、これはSUPER GTに関わる方々、そしてモータースポーツのファンがいただいたものです。ありがとうございました」

 

 

SUPER GT オンライン・チャリティオークション

Page Top