News

Special
2020.11.12
私たちと一緒に走るパートナーです! No.38 ZENT GR Supra & ZENT

私たちと一緒に走るパートナーです! No.38 ZENT GR Supra & ZENTの画像

監督がチームとパートナーを紹介します 【第39回】No.38 TGR TEAM ZENT CERUMO

 

2020シーズンを戦うSUPER GTのマシンは、どれも美しくカッコ良いカラーリングで彩られています。そのカラーやロゴマークのほとんどは、チームとコラボレーションするパートナーの皆さんのものです。
そこで、参戦チームにパートナーの企業やブランドのことを直撃質問しました!紹介してくれるのは、チームのリーダーを務める“監督/総監督”です。あのチームに、このチーム。果たして、どのようなパートナーと、どんな繋がりがあるのでしょうか?

 

今回は、GT500クラスでドライバータイトル3回を誇るTGR TEAM ZENT CERUMOのNo.38 ZENT GR Supraです。エースドライバー兼任の立川祐路総監督に代わり、チーム運営を担う村田淳一代表に、そのパートナーとチームを紹介してもらいました。

 


 

No.38 TGR TEAM ZENT CERUMO
総監督    立川 祐路(回答は村田淳一代表)
マシン    ZENT GR Supra
ドライバー  立川 祐路 / 石浦 宏明

 

 

Q:チームをサポートしてくれるメインパートナーを紹介してください。

ZENT、株式会社善都様です。
株式会社善都は愛知県・岐阜県に25店舗のパチンコ店を展開するアミューズメント企業です。
「アミューズメントのNEXTを」を企業スローガンに遊び文化の創造をポリシーとし、業界の様々な常識や既成概念にとらわれることなく新たな価値観の構築に挑戦し続けています。

 

Q:メインパートナーとは、いつ頃から支援していただきましたか?

2004年にサブパートナーからスタートし、2005年よりメインスポンサーとしてご協賛いただいております。
メインパートナー初年度にチャンピオンを獲得し、それ以降毎年チームを支えて下さっております。SUPER GTでは“ZENT イコール CERUMO”といったイメージが定着しているのではないでしょうか?

 

Q:その他にも、紹介したいパートナーはありますか?

WAKO'S(株式会社和光ケミカル)様です。オイルメーカーであるWAKO'S様にはオイルサプライヤーとしてチームに協力いただき、ギヤオイルを共同開発しております。ローフリクションと耐久性を両立させたギヤオイルを常に進化させて供給していただいております。

 

Q:今季のチーム体制(車両やドライバーなど)について、ご紹介ください。

2019年と同様の体制で参戦しますが、車両がGR Supraに変更となり開発ドライバーの立川祐路、石浦宏明が太鼓判を押す車両性能をチームとしてどれほど引き出せるかが鍵となります。
ここ数年、チャンピオン獲得から遠ざかっておりますが、2019年ドライバーチャンピオンの大嶋和也と若手の坪井翔のNo.14 TGR TEAM WAKO'S ROOKIEのメンテナンス/運営も任され、強力な2台体制を作っていきたいと思っております。

 

No.38 ZENT GR Supra

 

Q:最後に、あなたのチームを応援してくれるファンにメッセージを!

2020年は世界的にも大変な情勢になっておりますが、SUPER GTも同様にシーズン開幕の大幅な遅れや無観客開催など通常年では考えられない状況でのレース開催となっています。
その様な状況でもシリーズや我々を応援して頂ける方々に感謝し、少しでも元気や活力を与えられるよう、チーム一丸となってシリーズを盛り上げて参ります。
セルモファンの皆様、応援宜しくお願い致します。

 

No.38 ZENT GR Supraの
村田淳一 代表、ありがとうございました。
では、次回のチームもお楽しみに!

 

Page Top