News

News
2021.07.21
「SUPER GT Online Charity Auction 2」の寄付に対して日本財団よりGTAに感謝状が贈られる

「SUPER GT Online Charity Auction 2」の寄付に対して日本財団よりGTAに感謝状が贈られるの画像

GTアソシエイション(GTA)と株式会社BHオークションの共催で開催された第2回「SUPER GT Online Charity Auction」の総額2,025万2,650円の寄付に対して、7月19日に日本財団の笹川陽平会長より坂東正明GTA代表に感謝状が贈呈されました。
 

この寄付金は2021年2月27〜28日にオンラインで実施したチャリティーオークション「SUPER GT Online Charity Auction 2」で、出品された計246ロット(点数)の落札金額(総額2407万7350円、落札不成立はゼロ)から捻出されました。今回のチャリティーオークションでは、出品者が寄付の割合(全額もしくは任意の割合)を決めることができましたが、そのほとんどを寄付していただくこととなり、日本財団への寄付額は2,025万2,650円となりました。

GTAとBH AUCTIONが「SUPER GT Online Charity Auction」を実施したのは、2020年8月1〜2日開催の第1回を開催して以来、2度目となります。第1回のチャリティーオークションでは総数236点すべてが落札され、落札成立額の総額2,720万円となり、このうちカード決済や銀行振込時の決済手数料を除いた2,664万5,574円を2020年10月22日に日本財団に寄付致しました。

 

2月に行われた「SUPER GT Online Charity Auction 2」の模様

 

日本財団の笹川会長は日本財団ビルで坂東代表とBH AUCTIONの武井真司CEOと会見し、それぞれに感謝状を手渡されました。笹川会長はこの会見で「モータースポーツに参加している方や、モータースポーツを愛するファンの皆様から、前回に引き続き高額の寄付をお寄せいただいたことに感銘を受けています。スポーツ界でも大変珍しいことであり、全てのスポーツで同じような機運が高まっていくことを願っています。この温かい皆様のご支援は、社会で困っている方々のために活用させていただきます」と感謝の言葉を述べられました。

 

坂東代表は「皆さんの努力で今回も支援することができました。ありがとうございました。チャリティーオークションは長丁場でしたが、参加した皆の成果で、1人でも多くの人たちをこのコロナ禍で支援ができたことは非常に嬉しく思っています。皆さんのご協力に感謝しています。ありがとうございました」とコメントしている。

 

最高落札額となったLot.344「Kazuki Nakajima 2019 SUPER GT / GT500 Helmet」

 

 

SUPER GT オンライン・チャリティオークション2

Page Top