News

Race Report
2021.11.28
Race Day Report : 第8戦 決勝日レポート Part3

Race Day Report : 第8戦 決勝日レポート Part3の画像

 

 

今季も応援ありがとうございました&来季もよろしくお願いします!!

 

 

 

 

SUPER GT第8戦の暫定表彰式とシリーズ表彰式のあとには、お待ちかねのグランドフィナーレが行われました。昨年に引き続いて今年も新型コロナウイルスの感染対策を取り、ドライバーの皆さんが2階建ての3台のオープントップバスに分乗して乗り込むと、ホームストレート上をパレード。シーズンを戦い終えたドライバーたちは、手を振りながらファンにご挨拶。それに併せて、ポディウムには坂東正明GTアソシエイション代表取締役が登壇し、「レース、最後まで面白かったですか?」と切り出し、コロナ禍でも無事に全8戦を開催できたことへの感謝を述べました。一方、スタンドの皆さんたちは、バスに向かって手を振ったり、お気に入りドライバーの名入り応援タオルを振るなどして、ドライバーへねぎらいや感謝の気持ちを示していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日もすっかり暮れる中、1号車のバスに乗ったピットレポーターの高橋二朗さんが、GT500クラス シリーズチャンピオンの関口雄飛、坪井翔両選手(No.36 au TOM’S GR Supra)へ、そして2号車では同じく竹内紫麻レポーターがGT300クラス シリーズチャンピオンの井口卓人、山内英輝両選手(No.61 SUBARU BRZ R&D SPORT)にそれぞれインタビュー。チャンピオンになったばかりの4選手が笑顔で答えていました。

グランドフィナーレは、オフィシャルアナウンサーとしてレースをよりいっそう演出してくれるピエール北川さんによる挨拶で終了。今年もまたドラマチックな展開となった最終戦、そして2021年シーズンの幕が跳ねることとなりました。

 

 

 

 

2022年シリーズは、4月16〜17日、岡山県・岡山国際サーキットで開幕予定です。来シーズンの戦いにもどうぞご期待ください!

 

 

 

 

Page Top