News

Special
2022.06.16
SUPER GTドライバーが教えます!“僕のこと、チームのこと”
第5回 No.8 ARTA NSX-GT/野尻智紀

SUPER GTドライバーが教えます!“僕のこと、チームのこと”<br />第5回 No.8 ARTA NSX-GT/野尻智紀の画像

SUPER GT DRIVERS Q&A! Vol.5
No.8 ARTA NSX-GT / Tomoki Nojiri

「NSX-GTの最大の武器は“コーナーリングスピード”」

No.8 ARTA NSX-GT/野尻智紀

 

 

2022シーズンで熱いバトルを繰り広げるSUPER GTのドライバーたち。
SUPERGT.netでは2022シーズンに参戦する各ドライバーにQ&A形式のアンケートを行い、
GTドライバー本人に自身のことやチームのことを語ってもらいました。

第5回は、No.8 ARTA NSX-GTの野尻智紀選手です。

 

 

No.8 ARTA NSX-GT

 

 

Q1:モータースポーツや SUPER GT を 目指した きっかけは?

カートレースが楽しくてモータースポーツを始めましたが、
身近にいた先輩方がSUPER GTに出場して活躍していましたし、
世界的に見てもレベルの高いカテゴリーなので魅かれました。

 

Q2:レース参戦であなたが大切にしている言葉はありますか?

本田宗一郎さんの言葉で「進歩とは反省の厳しさに正比例する」 です。

 

Q3:レース前に必ず行う習慣やクセ、ジンクスなどはありますか?

特にありません。

 

Q4:SUPER GT/JGTC で、最も印象的なレースとその理由を教えて?

初優勝のレースですね。
今まで勝ちたくても勝てなかったり、表彰台すら乗れないときがあったので、
自信につながりました。

 

Q5:ペアドライバー(福住仁嶺選手)を何と呼んでいますか? 彼に愛称やあだ名などありますか?

仁嶺(にれい)です。

 

Q6:福住仁嶺選手のレースにおける長所、信頼できる部分を教えて?

速さですね。
車が持つパフォーマンス以上の速さを引き出す事ができるところです。

 

Q7:あなたのチームの「雰囲気」を一言で表すと?

一生懸命。

 

Q8:監督から言われたことで印象に残っていることは?

ドライバーが良い成績を残しやすいような言葉をかけてくれる事です。

 

Q9:あなたがドライブするGTマシン「Honda NSX-GT」の最大の長所/武器を教えてください。

コーナーリングスピード。

 

Q10:あなたがドライブする「Honda NSX-GT」のお気に入りの部分やパーツを教えてください。

ステアリング。

 

最後に、チームを応援してくれているファンにメッセージを!

ARTAはGT500クラスで長らくチャンピオンを獲れていないので、
今年こそは何としてもチャンピオンを獲りに行きますので、後押しして頂ければと思います。

 

 

野尻 智紀

Tomoki Nojiri
1989年9月15日生まれ/茨城県出身

 

 

 

次回の SUPER GTドライバーが教えます!“僕のこと、チームのこと”は、 No.8 ARTA NSX-GTの福住仁嶺選手です。

Page Top