News

Special
2022.06.17
SUPER GTドライバーが教えます!“僕のこと、チームのこと”
第6回 No.8 ARTA NSX-GT/福住仁嶺

SUPER GTドライバーが教えます!“僕のこと、チームのこと”<br />第6回 No.8 ARTA NSX-GT/福住仁嶺の画像

SUPER GT DRIVERS Q&A! Vol.6
No.8 ARTA NSX-GT / Nirei Fukuzumi

「野尻さんのレースのおける長所は“すべて”です」

No.8 ARTA NSX-GT/福住仁嶺

 

 

2022シーズンで熱いバトルを繰り広げるSUPER GTのドライバーたち。
SUPERGT.netでは2022シーズンに参戦する各ドライバーにQ&A形式のアンケートを行い、
GTドライバー本人に自身のことやチームのことを語ってもらいました。

第5回は、No.8 ARTA NSX-GTの福住仁嶺選手です。

 

 

No.8 ARTA NSX-GT

 

 

Q1:モータースポーツや SUPER GT を 目指した きっかけは?

父がF1が好きだったのですが、その時はレースを行う環境はありませんでした。
その後、兄が5歳でカートを始め、自分も5歳になって同じようにカートを始める事になりました。

 

Q2:レース参戦であなたが大切にしている言葉はありますか?

全力を尽くす。

 

Q3:レース前に必ず行う習慣やクセ、ジンクスなどはありますか?

特にありません。

 

Q4:SUPER GT/JGTC で、最も印象的なレースとその理由を教えて?

昨年のSUGO(第5戦)で3回もピットインしたことです。
あんなに 恥ずかしいレースをしたことはないですし、2度とあのようなレースはしたくないです。

 

Q5:ペアドライバー(野尻智紀選手)を何と呼んでいますか? 彼に愛称やあだ名などありますか?

「野尻さん」です。

 

Q6:野尻智紀選手のレースにおける長所、信頼できる部分を教えて?

速さ、クルマのセットアップ能力、レース運び、メンタルなど
“すべて”ですね。

 

Q7:あなたのチームの「雰囲気」を一言で表すと?

楽しく明るい。

 

Q8:監督から言われたことで印象に残っていることは?

「お前、絶対にクルマを壊すなよ!」です。

 

Q9:あなたがドライブするGTマシン「Honda NSX-GT」の最大の長所/武器を教えてください。

長所や武器という意味では分かりませんが、
富士はいつも調子が良いので、相性の良いサーキットは速く走れると思っています。

 

Q10:あなたがドライブする「Honda NSX-GT」のお気に入りの部分やパーツを教えてください。

ステアリング。

 

最後に、チームを応援してくれているファンにメッセージを!

いつもたくさんの応援をありがとうございます。
2年前はランキング5位、昨年は2位でしたので、
今年はチャンピオンを獲れるように全力でがんばりますので、
応援よろしくお願いします。

 

 

福住 仁嶺

Nirei Fukuzumi
1997年1月24日生まれ/徳島県出身

 

 

 

次回の SUPER GTドライバーが教えます!“僕のこと、チームのこと”は、 No.10 TANAX GAINER GT-Rの富田竜一郎選手です。

Page Top