News

Race Report
2022.08.06
Race Day Report : 第4戦 予選日レポート Part1

Race Day Report : 第4戦 予選日レポート Part1の画像

PitWalk

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

”あの”サーキットの楽しみが復活です!

 

 

コロナ禍でさまざまなサーキットでのイベントが制限され、早や3シーズン。しかしながら、入場者数の規制も緩和されるなど”withコロナ”のなかで、サーキットならではのお楽しみも戻りつつあります。

 

 

 

 

第4戦富士では、ついに「サーキットサファリ」が復活しました! 早朝のサーキットは霧に包まれていましたが、無事、公式練習がオンタイムで進行。午前11時20分から、サーキットサファリが始まりました。こちらは、GTマシンに混じって観光バスがコースインし、レーシングスピードでサーキットを走るクルマの様子を間近に見ることができるという迫力満点の体験型コンテンツです。観光バスから眺めるクルマやコースの様子は、まさに”アナザー・ワールド”。3年ぶりとなったサファリでは、5台のバスがコースを走行。参加された皆さんにとっては、極上の時間になったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

シーズン中盤戦へ!

 

 

おはようございます! SUPER GTも第4戦となり、いよいよシーズン中盤戦へと突入です。およそ2カ月のサマーブレイクを経て、しっかり”充電”を済ませた各チーム&ドライバーも意気揚々と富士スピードウェイにやってきたことでしょう。

ところが、土曜日の朝のサーキットは深い霧に包まれてしまい……。

 

 

 

 

 

アドバンコーナーを見下ろす観戦エリアもコントロールセンター付近もご覧の通り、視界の確保が難しい状態です。結果、午前8時スタート予定だったFIA-F4選手権の公式予選はキャンセルに。今は、午前9時からの公式練習までに、コンディションが改善されることを祈るのみです!

Page Top