News

Race Report
2022.10.02
Race Day Report : 第7戦 決勝日レポート Part4

Race Day Report : 第7戦 決勝日レポート Part4の画像

残すは最終決戦のみ……お見逃しなく!

 

 

 

 

例年、雨や霧に翻弄されるオートポリス大会でしたが、今年は本当に天気に恵まれたレースウィークとなり、そのおかげもあってか大きなクラッシュやアクシデントもなく、GT500/GT300ともに手に汗握るレースが展開されました。そして、今大会の結果をもって、両クラスともにチャンピオンの可能性を残すのは6台に。

最終戦の「MOTEGI GT 300km RACE GRAND FINAL」はタイトル争いだけでなく、ノーウェイトの“ガチンコ勝負”のため、超激戦になること必至。意地を懸けたドライバーたちの戦いと、新チャンピオンの誕生の瞬間をどうぞお見逃しなく!

モビリティリゾートもてぎを舞台に行なわれる最終戦「MOTEGI GT 300km RACE GRAND FINAL」は11月5~6日に開催されます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ユニークなトロフィー、さまざまなグルメ…魅惑の副賞!

 

 

戦略を駆使し、レースを制したGT300、GT500両クラスのウィナーには表彰式においてさまざまな賞が贈呈されますが、今回は気になる!? 副賞の中身をご紹介しましょう。

まず、主催者賞の副賞として日田杉で作成された日田杉特製トロフィーが贈られました。

 

 

 

 

株式会社オートポリスの三好理文代表取締役社長が、各クラスウィナーに特製トロフィーを手渡されました。なお、優勝ドライバーたちのサイン入り「日田杉製トロフィー」は、サーキットの所在地である大分県日田市への 「ふるさと納税」の返礼品として先着3名様へ差し上げるとのこと。レースファンにはとても価値ある”返礼品”になりそうですね!

 

 

 

 

 

さらに、同じく主催者賞の副賞としてGT300クラスのウィナーふたりには、喫茶レストラン北山の園田一義代表から「阿蘇産コシヒカリ 30kg」と「赤牛ハンバーグ3kg」、そして「あか牛焼肉セット」が贈られました。

 

 

 

 

また、GT500クラスのウィナーふたりに贈られたのは大分県知事賞です。こちらは「おおいた和牛サーロインステーキ5.8kg」と「日田梨・新高10kg」が、大分県西部振興局 河野圭史局長から贈呈されました。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

秋空高く、宣言の声が響き渡る

 

 

午後に入るとさらに気温が上昇したオートポリス。レースウィーク中は安定した天気に恵まれ、10月ながら連日夏日となりました。

シーズンのクライマックスを前に、各チームにとって重要な一戦となる今大会。コース上で航空自衛隊西部航空音楽隊による国歌吹奏が終わると、続いては株式会社オートバックスセブン 執行役員 北條和重様による開会宣言が行われました。「FAV HOTEL AUTOPOLIS GT 300km RACE」の戦いで真っ先にチェッカーフラッグを受けるのは、果たしてどのチームでしょうか?

 

 

Page Top