News

Race Report
2023.11.06
Race Day Report : 第8戦 決勝日レポート Part3

Race Day Report : 第8戦 決勝日レポート Part3の画像

最後は笑顔で……See you next year!!

 

 

2023年のラストレースは、突然降り出した雨が特にGT500クラスのチャンピオン争いに大きな影響を与えました。勝利に笑う人がいれば、泣く人もいて、いろいろな感情があふれた最終戦になりましたが、レース後に行なわれた「グランドフィナーレ」ではたくさんの笑顔があふれていました。

 

 

 

 

「グランドフィナーレ」にはSUPER GTに参戦する全ドライバーがGTアソシエイションの坂東正明代表とともに特設ステージに登壇。まずは坂東代表がSUPER GTを応援してくれているファンのみなさん、そして大会関係者への感謝の気持ちをお伝えするとともに、現在SUPER GTが取り組んでいる「Green Project」の発展を約束し、「また来年も応援をよろしくお願いします! ありがとう!!」と締めくくりました。

 

 

 

 

その後、オートバックス賞の贈呈式が行なわれ、SUPER GTのタイトルスポンサーである株式会社オートバックスセブンの取締役会長 小林喜夫巳様から、チームタイトルを獲得したTGR TEAM au TOM’S(GT500)および埼玉トヨペット Green Brave(GT300)に1000万円の賞金ボードが贈られました。大きな大きな賞金ボードを受け取ったTGR TEAM au TOM’Sの伊藤大輔監督と坪井 翔選手&宮田莉朋選手、そして埼玉トヨペット Green Braveの青柳 浩監督と吉田広樹選手&川合孝汰選手は1000万円にニコニコ顔でした。

 

 

 

 

 

グランドフィナーレの“エンディング”にはドライバーからグランドフィナーレを見届けてくれたファンのみなさんにチームグッズのプレゼントが投げ込まれ、グランドフィナーレに参加したみんなが笑顔でSUPER GTのシーズンエンドを迎えました。

 

 

  

 

 

 

「チャンピオンを獲ったら胴上げしてもらう」と語っていた宮田莉朋選手は記者会見を終えてチームスタッフが待つピットに戻ると、メカニックたちに囲まれ、念願の胴上げが実現! 空高く、何度も何度も胴上げされていました。その後、チャンピオンを獲得した両チームが記念撮影。どちらのチームも、みんなが笑顔! 素敵な写真になりましたね。

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが、今年も1年間、応援ありがとうございました! 2024シーズンは4月13日(決勝は14日)に岡山国際サーキットで開幕します。 来年もどうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

茂木町賞は、米俵!

 

 

 

白熱の戦いを終えたGT500/300両クラスの勝者が高く掲げている米俵。これは、副賞である茂木町賞として授与された「さかがわ米」。サーキットがある地元茂木町で丹精込めて育てられたものです。

 

 

 

 

茂木町副町長である小﨑正浩様から手渡され、満面の笑みを見せるドライバーたち。考えてみれば、日本のモータースポーツシーンならでは、ですね。

 

 

 

Page Top