- SUPER GTについて
- ニュース
- レース日程
- 順位
- チーム&ドライバー紹介
- English
- Japanese
タイトル獲得の可能性は!?

小島一浩 監督
「どのチームでもそうじゃないかと思っているのですが、公式練習での最後のアタック(シミュレーション)では、予選用に取っておきたい方ではないタイヤでアタックしたんじゃないでしょうか。その上でタイムが僅差になっていることを考えると、今回もQ1がすごく重要だし、難しい感じでしょうね。
公式練習でのドライバーのコメントを聞く限りでは、クルマのバランスもさほど悪くないということなので、予選はもうちょっと上のポジションに行けたらいいなと思います。ここのところホンダ勢がQ1で苦戦していましたが、今回は……。そうじゃないとは言えないですね(苦笑)。今週末は天候は意外と安定してる感じですが、路面温度に対してタイヤの温度の作動領域をどう合わせられるかも含め、考えていくことになると思います。
Q1はこれまで同様、山本(尚貴)選手で行きます。そこはあまり変えないほうがいいと思いますし、このサーキットは追いかけても抜けないサーキットであり、レースで逃げないといけないサーキットだと思っているので、”あんぱい”ではなくチャンピオンを目指す戦いをしていきたいです。
オートポリスではなんとかがんばって結果(優勝)に繋げることができましたが、その結果、何割増しかでホンダファンが期待してもてぎに来てくれているのかなと思うと、その想いに応えなきゃいけませんしね。前回とは戦い方も変えていかないといけないと思っています」
