- SUPER GTについて
- ニュース
- レース日程
- 順位
- チーム&ドライバー紹介
- English
- Japanese

【予選上位コメント:GT300】
2位
No.777 D’station Vantage GT3
チャーリー・ファグ

明日、しっかりとポイントを獲りたい
「「いい予選になりました。フロントロウに並べたらいいなと思っていました。今回、予選に入る前から、しっかりポイントを獲得して、チャンピオンシップ争いをもう一度軌道に乗せたいと考えていました。そういう意味でもフロントロウを獲得できたのは本当にうれしいです。結果的にトップの9号車から1000分の4秒という僅差でしたが、充分いい結果だと思います。
明日のレースではしっかりポイントを獲得したいと思っています。もし表彰台に上がることができれば最高ですね。ただ、僕たちにとって一番大事なのは安定したレースをして、ミスをしないことだと思っています。そして自分たちのクルマの力を最大限に引き出して、できるだけいいポジションでフィニッシュすることを目標にがんばります」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3位
No.61 SUBARU BRZ R&D SPORT
山内英輝

続けてアタックにいってもタイムは伸ばせなかった
「(Q2では予選終了5分ほど前にトップタイムをマークして、その後、1分半前を残してピットに戻り、その間にポールポジションを奪われてしまいましたが?)朝の公式練習からクルマのバランスがいい方向に変わってはいるんですけど、あれ以上のタイムを出す術がなかったかなと。続けてアタックにいってもタイムは伸ばせなかったと思います。実際、前の2台のタイムには現状では届かないですね。
ここまで苦戦しているなかで、今回は上位からスタートできるので、この流れをしっかり明日につなげて、いい結果を残せるように、決勝のアベレージを上げていけるようにチームのみんなとがんばっていきたいなと思います。最低でもこの順位(3位)で帰ってきたいですね」
