- SUPER GTについて
- ニュース
- レース日程
- 順位
- チーム&ドライバー紹介
- English
- Japanese

【予選上位コメント:GT500】
2位
No.64 Modulo HRC PRELUDE-GT
大草りき

2位で悔しがれることはすごくポジティブだと思う
「アタックでは大きなミスはなかったですね。むしろ『決まった(ポールポジションを獲れた)な』っていうアタックでした。ですが、(公式練習のGT500クラス)専有走行のときにデグナーカーブで自分のミスでちょっと飛び出してしまったんです。(その意識からか予選では)それを回避しようとして、ほんの少しですけどドライビングが手前になってしまったのは反省しています。(ポールポジションの17号車との)タイム差(0.077秒)を見ると、もしそこが専有走行でしっかりと決められていたら、また違った結果になっていたかもしれない。そう思うからこそ、いいクルマを用意してもらったチームの皆さんに申し訳ないです。
とは言え、予選2位なんで。2位で悔しがれるっていうことはすごくポジティブだと思うので、明日に向けてまた頑張りたいなと思います。
今回、持ち込んだタイヤですが、練習走行で履いていたタイヤと予選・決勝用に置いていたタイヤはまったくの別物です。今日の予選と明日(の決勝)用しか持っていない状態でした。なので(決勝の)ロングラン(の状態)はちょっとわからないですけど、悪い方向に行くことは絶対ないと思うので楽しみです。(2位という結果に対して)申し訳ないなって思う気持ちもあるので、『できたことがあったかな』と明日まで考えて、明日は気持ちよく勝ちたいです」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3位
No. 8 #8 ARTA MUGEN HRC PRELUDE-GT
太田格之進

(予選3位は)明日の決勝で勝てるポジションだと思うので満足している
「上に並んでいる2台は僕たちよりもランキング的には下だし、サクセスウェイトを考えても僕たちよりも少し軽いクルマなので、順位的には明日の決勝で勝てるポジションだと思うので満足できています。朝の公式練習でのフィーリングを考えるとポールポジションを獲れたかなと思いつつも、自分たちの力を出し切った感はありますね。ただ公式練習からの伸びしろが少なかったことを考えると、同じホンダ陣営として17号車からセットアップなり学ぶことはあるかなと思います。
それでも明日は長いレースなので3位からでも十分に優勝できる位置だと思うし、17号車も64号車も僕が育ったチームなので、彼らと“バチバチ”の戦いができるのを楽しみにしています。
公式練習で赤旗中断が長かったので、どこのチームもあまりロングランのテストはやれていないと思うんですけど、前回のレースも僕たちはロングが強かったし、ロングに対しては比較的自信を持っています。今日も多少ロングランをやれたので、今日のデータと明日のウォームアップのデータを元に、決勝で追い上げられるクルマを作れればいいなと思っています。明日は絶対勝ちます!」
